世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

「体重表」記入に一喜一憂!

2013年03月07日 | Weblog

数週間前から意を決して「体重表」を作成した。毎日、記入する事にした。初めは70数キロ余だったが次第に、1キロずつ増えてきた。ヤバイ!と思い食に気を付けて小食にした。運動も同時並行して取り組んだ。効果てき面、1キロずつ減っていった。うん!この調子、と自分を励ました。飲み友達にも吹聴した。得意になって酒量が増す、2、3日過ぎると元の木阿弥 体重が植えてきた。いや!思う様に事は運ばない。何をするにも根性が大事だ、とアリキタリの結論になる。まあ、人生は長い、悠長に構えよう、又、自分を慰め再度、慎重に取り組む事にした。結果がどうなるか、楽しみが増えてきた。・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿