世界一健康長寿のニライの風来坊

豊饒を齎す理想郷は海の彼方の蓬莱島!ニライの島夢郷!!その桃源郷を求めて南の風来坊は今日も迷走する。

民主党代表選 菅VS小沢 政策の対比で判断!

2010年09月01日 | Weblog

熾烈な論戦が展開されるものと思う。政策論争で決着をつけてもらいた

い。コップの中の内輪揉めと映っては元も子もない。国民から遊離している権

力争いと見られるからだ。単なる党首選びではない。同時に一国の総理を選出

する選挙である。マスコミ・報道陣が目の色を変えて過熱な報道合戦を展開し

ているのも頷ける。―― 野党は影を潜め冷静さを装っているが・・・ ―― 選挙

戦に持ち込んで良かった。何れ菅総理と小沢元幹事長は政策論争で決着をつ

けなければならない宿命だった。これで民主党の話題が2週間は持ち切りにな

る。一方、野党は平静さを装っているが内心、穏やかではない。民主党攻撃の

決め手を失っているからだ。・・・民主党が国民の信を得るには喫緊の経済対

策、とりわけ円高・株安対策に真剣に取り組み解決策を示さなければならな

い。それと並行する形で選挙戦を展開する事である。96兆円の概算予算の無

駄の無い効率的な運営の指針も示さないといけない。国民生活を蔑(ないがし

ろ)にして党内選挙戦に現(うつつ)をぬかしていると思われたら政権与党とし

て信を失う。このへんは慎重に取り組まなければならない。・・・小沢元幹事長

は、当面、大胆な財政出動で閉塞感を打開し、同時に、財政規律で未来の展

望を切り拓く。その財源捻出にサプライズの解決策を提示する(予測)。対する

菅総理は、財政規律にシフトし無駄の削減と必至の消費税増税に切り込み打

開策を見出す(予測)。その違いが勝敗の分かれ目になる。 きょう、その事が

提示される。私達は、双方の政策の違いを見極め、どの候補の政策が日本の

現状に適しているか的確に判断して支持・支援をしていきたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿