豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

娘の大好物

2010-01-28 08:01:23 | 育児日記

娘の大好物。
ラムネ
スーパーへお買い物へ行くと、必ずかごの中へ入れてにっこり

ラムネばかり食べられても困るのだけれど、
食後のだらだら食べの際、「ラムネ食べる?」と聞くと
『ごちそうさま~。』と速攻おかた付け。

私の実家帰省の際、いつも困るのは飛行機の中。
羽田で待って、窮屈で退屈な飛行機の中ではぐずることが多い。
羽田の売店にたまたま売ってあったラムネを購入し、
飛行機に乗ってから渡したら、着陸までおとなしくしていてくれました。
飛行時間の間に半分食べました。

ラムネさまさま。
小さいし、カロリーも少ないし、便利な娘の大好物

虫歯にならないでね・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子連れのフライト (ariesrie)
2010-02-03 05:30:51
子連れで飛行機って悩みのたねだよね。
うちの場合フライトの時間が10時間とかなので、ラムネじゃもたないな。毎回オットに付き添ってもらう訳にもいかないし。これから先の事を思うと頭がいたいです。
返信する
飛行機 (クレオ)
2010-02-05 07:39:52
10時間は大人でもつらいよね。
飛行機乗ってるだけじゃなくて、その間の移動もあるもんね・・・。
イギリスでは飛行機の子供料金は何歳からなの?
返信する
追伸~飛行機 (クレオ)
2010-02-05 07:55:46
私は飛行機に乗るとき、娘のお気に入りの小さな絵本をもっていったり、シールを持っていったり、時間稼ぎ。
2歳過ぎると少しは楽?マシ?
一長一短あるけれど、やっぱり飛行時間の長さには完敗だよね・・・。
返信する

コメントを投稿