豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

ブルーノ 変身!

2013-05-11 06:49:21 | お姫様の日記

 

 先週、娘のお気に入りのぬいぐるみ、ブルーノをお洗濯しました。

 

ブルーノは私が独身時代に購入したぬいぐるみで、とあるフランス映画(アニメ)を観に行ったときに出演していた犬です。

かれこれ12年前?

ぶさいくなところが気に入って大事にしていたのですが、いつの間にか娘のお気に入りに。

 

娘が2歳の時ぐらいの頃から絶えずブルーノを連れ歩き、ぬいぐるみでありながら

近所のスーパー、公園、熊本、温泉旅行、幼稚園、果てはスウェーデンにまで連れて行ったほどの溺愛ぶり

おかげで真っ黒に・・・。

『私のブルーノが薄汚れていく・・・。』

 

2年間もの間、クリーニングに出したいと娘に頼み続けましたが、毎回断られ、

(私にとっても大事なブルーノ、形が崩れやしか心配で、家で洗濯するなどもっての他、

いくらかかったとしてもクリーニングじゃないと  )

 

でも、どうしても綺麗にしたかったので清水の舞台から飛び降りる気持ちで、

家でお洗濯することに・・・。

 

晴れた土曜日の午前中、お湯をためてブルーノ初のお風呂。

ちゃぷちゃぷ気持ちよさそう~。

ブルーノがきれいになっていく~~~~~~

娘も慣れない手つきでお手伝い。

バスタオルでしっかり水気を拭き取り、2階のベランダに裏表干してあげました。

 

そして最近またブルーノに夢中な娘

綺麗になったけど、ひきづり回されてます・・・。(母は心配・・・。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿