豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

主婦の定休日

2010-07-06 08:17:53 | お姫様の日記

最近雑誌や新聞などでたまにみかけます。
『主婦の定休日』
私もひとりの主婦として定休日に賛成です。

毎日掃除、洗濯、料理、その他もろもろ。
それに加え子供のお世話。
出かけて疲れて帰ってきても待っているのは洗濯物の片付けや夕飯の支度。
ごろっとちょっと体を休めたくても休む暇なし。
体調が悪く熱があってもふらふらでも、基本の家事はやらなければいけない。
子供の世話もしなければいけない。
余計に体調は悪くなるばかり・・・

気が利く旦那様だと何も言わずとも料理、洗濯など手伝ってくれるのでしょうけれど、
『大丈夫?無理しないでね。』
とは言ってくれますが、何かをしてくれるわけではないので体は疲れるばかり。

週1、なんて贅沢は言いません。
特に体調の悪い時、出かけて帰ってきたときは何もしたくないので定休日にしてほしい。

だって、世の中の旦那様のほとんどは定休日があるのだから。
自分の趣味で疲れて帰ってきても好きなだけごろごろして、好きなだけ寝ていられるのだから。

どうして主婦は、女性は定休日がないのでしょう.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿