豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

激動の3日間!

2013-05-23 06:48:19 | お姫様の日記

 

今週末はお出かけしまくりの忙しい週末でした。

(私にとっては3ヶ月分のお出かけ)

 

18日土曜日は浜田山の柏の宮公園で開催された『緑のフェスタ』へ。

毎年春に開催され、我が家は今年で3回目の参加。

飲食、植木の出店の他に竹細工工作、アスレチック、などなど、子供も大人も楽しいイベント満載です。

 

まずは竹細工。      

のこぎりを使ってヒモ竹馬作り。(竹を切るのは思ったより大変~

菖蒲の葉っぱを使ってカタツムリ作り。

(他にもバッタ、ヘビ、エンゼルフィッシュなどなど、地域の方が作り方を教えてくれます。)

アスレチックや射的もやって娘は大満足。

     

 

私はエンドウ豆の苗をゲット。

疲れましたが楽しい~~~ また来年

 

そして19日、日曜日。

朝7時に家を出て東京ディズニーシーへ。

かれこれ6年ぶりです!        

先週、アメリカの友達が子供と帰省していて、一緒にシーを満喫しました。

子供2人は元気いっぱい。

私は帰宅と共にバタンキュー

今度は絶対にベネチアゴンドラとトイ・ストーリーへ行きた~い

 

20日、月曜日。

再び友人親子と三鷹にあるジブリ美術館へ。

ここへ行くのも久しぶりでした。

毎回楽しみにしているジブリシアターがトトロの続編?

『めいと猫バスの~』お話で、短いけれどとっても面白かった

 

いやはや激動の3日間、病弱な私の体が持つのか心配でしたがなんとか寝込まずに済みました。

友達は6ヶ月の身重な体でしたが、妊婦さんとは思えない元気っぷりで、彼女のタフさに感服。

やっぱりNYで生きて行くにはタフでないと。

秋に元気な赤ちゃんが生まれることを楽しみにしています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿