豆とオリーブ

4歳の娘と私の日々日記

井の頭動物園

2012-01-05 07:54:58 | お姫様の日記

 

昨日は娘と久しぶりに井の頭動物園へ。

お正月なので混んでいるかと思いきや、空いていました。

 

動物園自体が小さいので、割とすぐに一回りしてしまいましたが、意外に面白かったのが

今回初めて入った「熱帯鳥温室

そんなに大きくはありませんが、数種類の鳥が放してあります。

子供たちは鳥を見つけては大はしゃぎ

娘もつられて大はしゃぎ

 

 

これはホロホロチョウ

後ろ姿が『カールじいさんの空飛ぶ家』のケビンに似ていました。

 

 

赤く小さく見えるのがショウジョウトキ

間近で見ると金色のとさかが冠をかぶっているようで、赤と金色がとても綺麗でした。

 

 

これはアオバズク。(ふくろうの仲間)

目が大きくてとってもかわいい~。

実物は割と小さくて15センチぐらい。

 

 

そしていつもは乗り物に乗りまくるのですが、今回は3回乗っただけでした。

(券がたくさん余ってしまった・・・

この車は最初の1回だけ一緒に乗り、2回目は一人で運転させてみました。

なかなか上手~

でも慣れないのか、怖いのか、顔が真剣。

 

 

春になったらまた行こうね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿