慢性病 其の参

2021-11-27 21:39:54 | 単車

Dioの再入院で往生こいとんのに、初めてJAFのロードサービスを使う羽目になった。

 

WRを軽してから調子ようなったんやけど、ちょっと軽過ぎるみたいでその内、再度セッティングせなあかんと思てた矢先。

山行きに使た帰り、急に進まんようになりょった。

行きしから、ベルトかクラッチが滑るような症状が出とったんやけど・・・

エンジンはいのいとるんやけど、進みょれへん。

家まで10km近うあるし、押して帰んはきっつい。

 

取りあえずJAFに連絡して、何時間も待たされるんやったら、誰ど連れに連絡しょうと言うことで・・・

運よう、40分程で搬送しに来てくれるようや。

場合によっちゃぁ、数時間も待たされるようや。

 

JAFカラーのパワーゲート付きトラックで来てくれるんやと思てたら、

委託業者が積車で来てくれた。

手際よう積んで、家の近所まで運んでもろた。

料金も無料範囲の距離やったさかい、支払は無しや。

二輪サービスが始まって、ほんま助かったわ。

 

Dioのオートチョークへの給電はエンジンがいのいてないとせぇへんのか、確認のためにAxisを確認することにした。

一応エンジンはいのいとったもんの、こもままかけんのもくわいさかい、駆動系のケースを開けてみた。

 

 

恐る恐る覗いたらベルトが切れとるんが確認でけた。

いっちゃん難儀なクランクシャフトのスプラインを舐めが無かったんが幸いや。

こいつも逝っとたら、それこそエンジン完バラにせなあかん。

開ける前にキックしてクランクでけたさかい、大丈夫やろうとは思とったけど・・・

 

引っぱり出したベルトは切れた部分以外でも、剥離しとった。

 

 

ノーマルよりかちょっと短いんやけど、手持ちのさらのベルトと換えことした。

ついでにWRも1.5g重たしといた。

 

ベルトをさらにしたさかい、暫くは大人しめに走って慣らししとかなあかんな。

 

肝心のチョークへの給電やけど、キーをオンにするだけやったら電気が流れんと、エンジンがいのいたら交流電気が通電するようや。

これを確認したさかい、Dioのエンジンがかかったら、確認せなあかん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿