エンジン始動の準備が整うたさかい、どんなぐわいになっとんか、確認ですわ。
キックしたら、何事もなかったようにすんなりエンジンがかかった。
アイドリングも安定しとる。
しゃぁけど・・・
こっから回転が上がれへん。
じわっじわっとアクセルを開けていったら、回転が付いてきょるようやけど、非常に調子悪い。
試走をしたんやけど、スタート時に全然前へ出えへん。
プラグを見たら、べちゃべちゃやし。
エアクリ関係を再点検したんやけど、詰りもあらへん。
エアクリを外した状態やったら回転の上がり方も幾分こましになっりょった。
混合気がめっちゃ濃いようや。
念のため圧縮を測ってみた。
ちょこっと暖気してからの測定やけど、9kgf/㎠や。
規定値が10kgやさかい、ちょっと低い。
キャブの詰りの再点検をしたんやけど、不具合をよう見つけなんだ。
後、気になんのが油面や。
マニュアルにはフロートレベルが8mmと記載したる。
どっからどこまでの数値なんかよう分からん。
フロートチャンバーとキャブ本体の合わせ面から油面の上面までなんか?
そこで油面を測った。
この画像やったら合わせ面よりか下になっとんねんけど、回転を上げていったら、オーバーフロー程の油面になっりょる。
原因がよう分かれへんさかい、部品取車のキャブと換えことしてみよ。
念のため冷間で圧縮を測ったら、
規定の10kgf/㎠あった。
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