出番でっせぇ

2014-05-05 22:33:54 | 患者

Img_2339  久しぶりに、振り取り台とセンターゲージ
 の出番や。

 連れに単車のリムの振り取りを頼まれてま
 してん。
 雨のせぇで、昼から暇になったんで、来院
 してもらいました。

 

 予定では、お泊まりしてもらわんかて、外
 来でいけそうや。
 一応、仮組までしてくれたはる。
さらっぴんのリムとスポークやったら苦労せんでも、きっちり振りが取れるねんけど、使たるやつはよう、リムが変形しとる。

 

CB125のフロントやそうや。

 

Img_2340

 

あらかた左右と天の振りを取ったら、センターの確認ですわ。
永いこと触てへんさかい、センターを合わすのに反対に締めとった。
どんくさぁ。

 

Img_2342

 

何べんやっても、合えへん筈やわぁ。

 

Img_2343

 

ようよう、満足いくまで合うたわ。

 

あとは、ダイヤルゲージを使て微調整や。

 

Img_2347

 

左右で0.5mmの振り。

 

Img_2348

 

わしの腕では、これが限界や。

このリムも継ぎ目と他に1箇所変形しとった。

上の数字は、当然この2箇所を除いた分や。

ここは、2~3mmは変形しとる。

 

いっつも仕事が遅いねんけど、今日は予定どおり日の暮れに終わって、ご家族に迎えに来てもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直 Ⅷ | トップ | 三度目の正直 Ⅸ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者」カテゴリの最新記事