こないだ、スクーピーのウインカーを換えことした時にたまたま見てもうた不具合箇所。
シートロックワイヤー、へてから冷却水リザーバータンクのゴムホースの二ヶ所や。
ワイヤーのシート側がほちけて来とる。
メットインの中にセンタースタンドロックのレバーがあるさかい、ワイヤーが切れてもうたら本体をいのかされへん。
へんで、こっちゃがリザーバータンクや。
ゴムホースのくびれたとこが裂けとる。
このまんまでもラジエターの内圧が上がったら、冷却水はタンクへ帰りょるけんど、負圧になってもラジエターに補充しょれへん。
今まで、エンジンをよう焼かなんだこっちゃ。
ウインカー修理の時にラジエターキャップを開けたら、コアの通路が見える程減っとったわ。
こいつがさらっぴんのワイヤーや。
換えことすんには、カウルを外すんやけど、ここまで丸裸にせなならん。
ワイヤーはシートロックのとっから、キーシリンダーのとこまで来とる。
キー側はアウターに鉄パイプが被っとるんで、外しにくい。
ハーネスが邪魔や。
フレームの隙間を這わして換えこと終了。
ほんで、こっちゃがシートロック側。
次は、タンクや。
例のホースや。左っ側がさらっぴんで、右が裂けとる。
ホースの取り回しにあんまし余裕があらへんようで、裂けた原因の一つやろう?
換えこと終了。
以前、20km程走っただけやのに、なんやら警告ランプが灯いたことがあったさかいなぁ。
今回の修理で気付いて良かったよかった。
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