もう3年

2009-02-21 21:52:45 | インポート

時が経つのがはよて、初めての車検の時期が来た。
前回の出入禁止宣言から後、昨年ディーラーから法定点検を受けて欲しい連絡があった。
前回の連絡時は「お前とこが出入り禁止くわしといて、なにゆうてんねん!」と言うたら、「ノーマルタイヤを積んどいてください」やった。もともと法定点検なんか受ける気があらへんさかい、断った。しゃぁけど、昨年連絡があった時は「タイヤはそのままで結構です。車検は無理ですが、法定点検ならなんとかいけます。」やった。
車検は、ディーラーに出すつもりはなかったんやけど、カーナビのデータ更新がここでないとでけへんらしいさかい、渋々受けることにした。
ちゅうようないきさつもあって、今日は、タイヤ交換。
たまたまガキが教習所に通とって、タイヤ交換の授業はあるんか聞いたら無いらしい。今どきの車は、スペアタイヤも載せとらへんらしいさかい、無理ないか。

6a0133f42977cb970b0133f4298576970bp

                       

ちょうどエェ機会やさかい、交換の特別講習をしたった。ジャッキも上げる力があれへんさかい、自分で交換することは無いやろけど、こんなもんやちゅうのが分かったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿