今回もシリンダーとピストンは、そのまんま使うことに。
しゃぁけど、ボロボロのガスケットはさらっぴんに換えことした。
特に砕けてたベースパッキンの残骸は、
何や分かれへんぐらいのゴミや。
こっからエアを吸うて、焼き付いたんかも?
クランクケースカバーのガスケットも開けたり締めたり繰り返してたさかい、ボロになっとるわ。
ちょうど、ショップでえぇおっきさのガスケットの素を見つけたさかい、そっから切り抜いた。
割安や思てたら、純正品の方が安いやんけ!
まぁ、残った端切れで他のガスケットも作れたさかい、とんとんちゅうとこか。
ヘッドガスケットもさらっぴんに換えことや。
いがんだまま、締め付けたんかして、スタッド用の穴が長穴になっとる。
融雪剤で錆とったシリンダーも
錆を落として、
マフラーも
塗装で誤摩化して、こ奇麗になったわ。
後は、組み付けやけど、セッチングも見直してみたいし・・・
早よせな、もう3月以上放りっぱや。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます