やいと据えたろか! その3

2008-03-14 21:48:16 | 単車

駆動系をいろて、とろさがちょびっと解消されたとこで今度は、排気系を交換することにした。

Axisにやいとを据える目標としては、
 1 最高速100km以上
 2 中速域のレスポンス向上
条件として
 1 極端な燃費の悪化なし
 2 メットインスペースをを犠牲にせぇへん
 3 あんまし喧しないこと
 4 ノーマル外観を維持
と、決めてた。
マフラーは、チャンバーやなしにスポーツマフラーにすることとし、一応KN企画のG03にしょうかと決めてた。
前回のプーリーでお世話になった「スイフト レーシング」さんに相談したが、判れへんようなんでKN企画製に決め、注文した。ただし、プーリーを注文した時はあれよあれよちゅう間にクランクケースを開けられ交換されてしもたさかい、今後は、最大の楽しみの交換作業を取られんように気ぃつけんと!工賃も取られるし。

マフラーが届いてからの印象やけど、思いのほか重たい。ノーマルよりは軽いみたいやけど・・・
外観は、本体部分にステンレスらしき板を巻いてて目立つさかい、どないかせんと。

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取り付けは、台湾製やけど調整なしにきっちし付いた。本体の光もんさえどないどしたら、ノーマルに見えんこともないようや。
本体のステンレス板を剥がそかと思たけど、下手に外して穴が開いたら加減悪いし。
ちゅうことで、G03に付いてるエンブレムのナットを使て、ノーマルのマフラーカバーを付けることにした。
手元にあったt05のステンレス板をコの字に曲げて、マフラーカバーのネジのピッチに合わせた。
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これやったら、一見ノーマルに見えるやろ。

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