WRやMJを換えことしてみたけど、加工した効果がもひとつ出よれへん。
そないゆうたら、加工して圧縮比がげらい下がりょったさかい、ノーマルぐらいまで上げてみよ。
しゃぁけど、ヘッドを面研してしもたら銭がかかるし、戻されへんさかいヘッドガスケットで調整。
ちゅうても既製品であらへんようなんで、自作することに。純正品は、0.5tの銅板製みたいや。
0.1~0.4tぐらいの種類を作りたかったんやけど、0.4mmの銅板があらへんなんだ。結局、0.1~0.3tの3種類をこさえた。純正品みたいにリブは、よう作らなんだけど、どうにか形になりよった。
上段が純正品。見るからに出来がちゃうわ!
「スイフトレーシング」さんからちょっと換えるだけで、えらい変わると言われてたけど、0.3tから試してみた。
コンプレッションを測ったら、8.5kg/cm3やった。ノーマルより、ちょこっと圧縮が上がったようや。
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