あいつが来よった Ⅶ

2020-05-24 21:23:03 | 

今回は、初めてグラベルへ行きましてん。

目的は、まだ使たことの無いデフロック等の作動確認や。

 

過去にJeepに乗ってた頃は、まだまん地道が残っとったんやけど、今ちゅうたらほんまあらへん。

結構きっつい道があった山へ行くつもりが、下調べしたら全線舗装になっとる。

近所で思い当たる節を調べたけど、片道1km程の行き止まりのやつしか無かった。

 

 

殆どフラットなダートやけど、所々横から枝が出ばっとったり、上から垂れとるとこがある。

 

 

ミラーを枝に引っ掛ける度、道の端っこが見えへん様になるさかい、手直しせなあかん。

じゃんくさいこっちゃ。

 

短い距離の間、トランスファーをローに入れ、4輪駆動・リヤデフロック・フロントデフロックに入れる。

リヤデフのレバーは倒しても直ぐ戻りょるし、ロックのランプが点きよれへん。

一応はロックされとるようやけど・・・

 

四駆に入れるだけで、そこそこ抵抗が増えよるみたいやけど、フロントをロックしたらかなりの抵抗やわ。

ちょっとハンドルを切って、発進しょうとしても、エンジンの回転を上げ気味にせんとエンストしょる。

どの機能も果たしとることを確認でけた。

 

こんだは何時、本来の機能を使う機会があるんやろか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿