点検整備完了

2007-10-21 22:37:25 | 単車

SRの車検準備がやっと完了した。

スピードメーターの誤差やけど、以前からそこそこ辛く表示されるように思てたので、不安があった。誰かに車で先導してもろて誤差を測ろうとも思たけど、時間がうまいこと合えへんさかいサイクルメータを使うことを思いついた。 タイヤ外周を設定して装着したが、どうもセンサーの信号を拾いにくいようや。チャリよりパーツの作りが大っきいせいか?
6a0133f42977cb970b0133f4299559970bp
あちこちメーター本体の設置場所を思案した挙げ句ちょっと見にくいものの、ようやく信号を拾うとこを見つけた。約10%程かろう表示されるようだ。(実測40km/h→メーター表示44km/h)

それと、前回車検を頼んだショップで車検で燃料タンクのキャップが施錠できるかどうか見られると聞いた。じゃんくさいが、タンクの交換も済ました。一応検査当日に施錠が必要かどうか確認するつもり。

6a0133f42977cb970b0133f429955a970bp

ライトの光軸に不安はあるが、後は検査を受けるのみ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2007-10-22 00:27:56
じっきに2年が経過しますね、私も車検ばっかり受けています。車検マニアになりそうです。何時見ても綺麗ですね。光軸がずれているのじゃなく、ハレイションを起こしているんじゃないのでしょうか?
返信する

コメントを投稿