直ったとこやのに 

2015-05-02 19:41:19 | 単車

先だっての続きですわ。

取りあえず、プラグキャップのワイヤリングやけど、結局バネで引っぱっとくことにしましたんや。

 

 

あんましきっつ引っぱってないさかい、いつ抜っきょるかもしれんけど、抜けたときはほんまにワイヤリングしょおうっと。

シリンダーカバーを外したついでやけど、シリンダーを換えことしてから二次圧縮が上がったんかして、セルの回りが悪い。

キックを併用せな、へたれノーマルセルやったら、ようクランクしょれへん。

 

 

せやよってんKN企画の強化セルモーターと換えことすることにしましてん。

セルを留めたる下の方のボルトは、レンチで回そと思たらタイヤが邪魔になっりょるし、くそ長いレンチやったらクーリングファンを外さなあかん。

 

 

どっちが世話ないかちゅうことで、ファンを外すことにしましたんや。

 

 

ところがや、ファンを外すどこらやあらへん。

ステータコイルまで外さなレンチを突っ込まれへんやおまへんか!

コイルのベースがレンチを突っ込める穴に被っとって、レンチが入っても回れへん。

 

 

げらい目に遇うて、手間が増えたわ。

工具を引っぱり出してきて、フライホイルの取り外しからや。

 

 

へてから、ベースを外してやっとレンチが突っ込めた。

 

 

ブラックセルモーターをノーマルと比べてみた。

ノーマルよりげらいんかと思たら、数mm小振りや。

 

 

ほんでも、ポン付けでけるよってん楽チンですわ。

 

 

ついでのついでに、おんなしKN企画のエアーエレメントに換えことや。

ちっとは、効率が上がるんか?

 

 

ノーマルのエレメントも換えことしてから、なんぼも走ってへんのにわんにゃきちゃななっとる。

こんで、しばらくは足になってくっりょるやろ。


あんじょう見直したら、セルのハーネスの取り回しがおっかしい。

また、明日にでも直さなあかんやんけ。