スクーピーのピストンバルブを換えことして、バッテリーの充電も済んだ。
試走してみたけど、どないかいけそうみたいや。
こんでようよう、アクシスの作業に入れるわ。
オイルホースの途中に付いとるワンウエイバルブが詰まっとるんかと思て確認したら、そこそこの圧をかけんとバルブが開けへん。
口で吹いたぐらいやったら、びくともせぇへん。
さらっぴんのバルブを買うてみたいけど、おんなしように固い。
どうも、バルブが原因やないみたいや。買うて損したわ。
次に原因やろと思てる、オイルホースの換えことや。
オイルポンプからキャブへ行っきょるホースは、奥の方にあって指なんか入ることあらひん。
しゃぁないさかい、アクセスでける様にフライホイールとステータコイルを外さなあかん。
ヤマハ専用のフライホイールプーラーなんかあらへんので、クランクケースセパレターのボルト径がおんなしやさかい、こいつを使う。
フライホイールがとれたら、次はステータコイルや。
ボルト2本で留っとるだけやけど、げらい固い。
こんで、ようようホースを抜ける。
こいつが、抜け癖の付いた、へたれホースや。
クランクケースから出てきょって、直ぐワンウエイバルブが付っきょるさかい、余裕があらへん。
もうちょっと長いホースに換えことしょうと思う。