以前に紹介したべっぴんさんのベスパカーのことが諦めきれんと、再度、お父さんとこへ交渉しに行った。
お父さんの意思は固て譲歩はないさかい、言い値の結納金で話がまとまった。
べっぴんさんが嫁に来てくれたもんの、結納金のおかげでSRの三種の神器が当分お預けになってしもた。
ほなら、紹介します。バスパカーP50です。1980年生れのバンタイプですわ。
日本に輸入された中では、古い方やそうですわ。
リヤゲートは、こんな感じで。
フロントブレーキは、2輪のベスパとおんなしレバー式で、リヤブレーキは、右側のペダルで油圧。シート下右側にリバース用の切替レバーが付いとります。
ハンドル左下にある黒い棒は、スターターレバー。エンジンのかかりが悪いと、ごっつしんどいらしい。
左ペダルはクラッチで、2輪とおんなし形状の左グリップで4速を切り替えるねんけど、クラッチレバーも生きとります。このクラッチペダルが付いてるやつは、国内にあんまし台数が無いらしい。古い型では、おんなしとこにあるペダルで手動ならぬ足動ワイパーを動かすらしいです。
最初置いてた場所やったら暗いちゅうて嫁はんに怒られたんで、隅っこに追いやられたんやけど、ここへ持ってくるんが重とうて、あんじょ腰いわしてしもた。
物の程度がえぇだけに早よちゃんとした保管場所が欲しいねんけど、なんぼちっこいちゅうても単車よりげらいさかい、置き場所に苦労しますわ。
ハンドル左下にある黒い棒は、スターターレバー。エンジンのかかりが悪いと、ごっつしんどいらしい。
左ペダルはクラッチで、2輪とおんなし形状の左グリップで4速を切り替えるねんけど、クラッチレバーも生きとります。このクラッチペダルが付いてるやつは、国内にあんまし台数が無いらしい。古い型では、おんなしとこにあるペダルで手動ならぬ足動ワイパーを動かすらしいです。
最初置いてた場所やったら暗いちゅうて嫁はんに怒られたんで、隅っこに追いやられたんやけど、ここへ持ってくるんが重とうて、あんじょ腰いわしてしもた。
物の程度がえぇだけに早よちゃんとした保管場所が欲しいねんけど、なんぼちっこいちゅうても単車よりげらいさかい、置き場所に苦労しますわ。