小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



12月8日、小田原は朝から穏やかな空模様。今日はランニングがてら車検で預けている車を受け取りに秦野方面に出かけた。午前10時40分、市民会館前をスタート。今日は震生湖経由で秦野方面へランニング。とりあえず国道1号沿いを国府津方面へ。国府津駅の裏手から農道沿いを上町方面へ。今日は気温は高くないがほぼ無風なので日差しが暖かく感じる。農道沿いの各所では蜜柑の収穫作業が行われていた。県道709号沿いから坂呂橋を渡り小竹地区へ。ブログ名の割に小田原の市境である小竹や江の浦といった地区に訪れる機会が少なくて、小竹地区もランニングで訪れるのは久しぶり。小竹地区から中井町方面へ。午前12時53分、震生湖に寄り道。スタートから19.3km。紅葉は見頃を過ぎていて終わりかけだが、落葉前の木が何本か残っていて綺麗だった。震生湖から県道62号沿いへ。午後1時23分、秦野中央運動公園内を通過。スタートから24.1km。秦野中央運動公園は数年前に訪れたきりだったが、公園内が改修されていてだいぶすっきりとした印象の公園になっていた。午後1時41分、秦野市平沢地内でゴール。スタートから26.7km。2年ぶりの震生湖経由でのランニングだったが、途中で紅葉の風景を見ることが出来たので良かった。今週のトレーニング距離は64.2km。来週も頑張ろう。車検の済んだ車を受け取り昼食のため伊勢原市上粕屋にある山そば店へ。盛りの良い蕎麦屋で以前から訪れてみたかった店。山そば店の名物メニューである1300円の天ざるを注文。蕎麦の量は普通のざるそばの3倍くらいのボリューム。天麩羅は海老天2本のほかに野菜天が4種類ほど。食べごたえがあって満腹になった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )