The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『埋もれる殺意』放送情報(S1~S3)

2021-04-28 | 海外ドラマ
”Unforgotten” シーズン1~シーズン3

これ迄ポツポツと小出に書いて居りましたが、AXNミステリーチャンネルでシーズン3の初放送を
機に過去シーズンの再放送もありますので、ここに纏めます。

『埋もれる殺意』”Unforgotten”シリーズは、英ITVで放送されたドラマシリーズで、
S1 2015年10月初放送 (6エピソード)
S2 2017年1月初放送(6エピソード)
S3 2018年7月初放送(6エピソード) 
S4 2021年2月初放送(6エピソード)
放送され、大反響を呼んだ未解決事件の謎を解くクライムサスペンスシリーズです。

過去の事件の再調査という”コールド・ケース”系ですが、緻密に練られたストーリーと共に、被害
者の家族に寄り添うキャシーの心情も併せた、サスペンスとヒューマン・ドラマを両立させた作品
と言われています。

今回AXNミステリーで初放送となる シーズン3は、
『埋もれる殺意~18年後の慟哭』

(全6エピソード)
放送は、
6月19日(土)4:00pm~

概要は、
ロンドンの高速道路の中央分離帯で、地中から女性のものと思われる白骨遺体が見つかる。その
腕には金属プレートで骨折を修復した痕が見つかり、少なくともこの60年以内に亡くなったと
推察される。捜査に当たった警部キャシーと部下のサニーらは、プレートに刻まれたロゴからそ
れが外国製だと判断。病院で、プレートについての聞き込みを開始。プレートはキプロスのメー
カーのものだと分かり……。

そして、S3初放送を前に過去シーズンの再放送も予定されています。

S1:『埋もれる殺意~39年目の真実』 

(6エピソード)

放送は、
5月12日(日)20:00pm~

概要:
取り壊された建物の地下室から白骨遺体が発見された事から始まる。容疑者は4人、牧師のロバー
ト、認知症の妻と暮らす車椅子生活のエリック、実業家のフィリップ、夫婦でサッカーチームを
支援するリジー。39年前の未解決事件の真相を探るべく、警部キャシーと相棒サニーを中心とし
た捜査チームが動き出す!
誰もが持つ秘密…その秘密を守ろうとする行為が捜査を遅らせる中、身近な人の秘密が明らか
になった時、家族や周りの人はそれらを受け入れることが出来るのか…。苦悩や葛藤、後悔など、
様々な感情が描かれている本作。はたして、キャシーたちは事件の真相にたどり着くことはでき
るのか…

S2:『埋もれる殺意~26年の沈黙』

(6エピソード)

放送は、
6月2日(水)20:00pm~

概要:
前作では、地下から39年前に殺された死体が発見され、最後は意外な犯人と驚愕の犯行動機に
度肝を抜かれたが、今作でも、期待を裏切らない驚きの展開となっている、正統派英国ミステ
リー。
川底から遺体の入ったスーツケースが見つかり、遺留品から遺体は26年前に失踪した男性のも
のだと判明する。さらに捜査を進めていくと、4人の容疑者が浮上する……。

キャスト:
監督:アンディー・ウィルソン
脚本:クリス・ラング

出演;
キャシー・スチュアート(警部):二コラ・ウォーカー
サニル”サニー”・カーン(警部補):サンジーヴ・バスカー


(AXNミステリー公式ページ他より)

“Unforgotten”(忘れられてはいない)と言うタイトル通り、埋もれていた過去の事件に取り組み
真実を探り出す…と言う地道な、ジックリ見せてくれるドラマです。
古い事件関係者は高齢であったり、若いイケメンや美女が登場する訳でも無いので地味では
ありますが、心に染みる内容のドラマだと感じます。

何より、二コラ・ウォーカーが良いです。
何度も書きましたが、『MI-5 英国機密情報部』以来のお気に入りで、以前取り上げました
『刑事リバー』もとても好きでした。

英国で既に放送済みのシーズン4では衝撃の終わり方だった様ですが、既にシーズン5の更新も
決まっているとの事です。

各シーズンの感想は書く余力が無いのですが、もし機会があれば書いて見ようかと・・・・。

ところで、このドラマ、何故かどこのチャンネル、媒体でも字幕版がありません。
今回も総て吹き替え版の様です。
どうしてなんでしょう??? この点だけが不満なのですが。

※ 尚、Huluでも配信中の様です



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度も (Abi)
2021-04-28 16:51:05
観た事ないのです、、で、再放送のを観ようとしましたら二か国語のみ、吹き替えしかないのですね、やっぱり、、、これだけお薦めなんだからトライしてみます。
返信する
>一度も (Yam Yam)
2021-04-28 19:11:22
Abiさん、
そうですか、ご覧になった事なかったですか。 珍しい。
そうなんですよ、最初に観た時から、そして他のチャンネルでの放送も、又Huluでも何故か総て吹き替え
版のみなんですよ。珍しい現象だし、とても、とても残念です。
ドラマの内容はお気に召すかどうか分かりませんが、個人的な感想としては、とても丁寧に作られているド
ラマでお勧めです。ただ、過去のシーンが挿入されたり、登場人物が複雑だったりってな事は有りますが。
まぁ、『モース』程複雑ではないので大丈夫です(笑)
返信する

コメントを投稿