The Game is Afoot

ミステリ関連を中心に 海外ドラマ、映画、小説等々思いつくまま書いています。

『All is True』2018

2019-07-10 | 映画
”All is True” (原題)

Sony Pictures
2018年12月米国公開

監督 : ケネス・ブラナー
脚本 : ベン・エルトン
キャスト:
ウィリアム・シェイクスピア : ケネス・ブラナー
アン・ハサウェイ : ジュディ・デンチ
サウサンプトン伯爵 : イアン・マッケラン



シェイクスピア俳優としても有名なケネス・ブラナーが監督兼シェイクスピアを演じた作品です。
何と言っても、出演者が豪華で贅沢でビックリします。



ケネス・ブラナー、イアン・マッケランと2人の ”Sir” に、 ”Dame” のジュディ・デンチですよ!
そして、3人共にシェイクスピア俳優であり、アカデミー賞でも受賞、ノミネート経験のある これ
以上望めない様な豪華配役です。

タイトルの”All is True”(全ては真実)はシェイクスピア作の「ヘンリー8世」の最初の題名に使わ
れていたものです。
この「ヘンリー8世」は1613年発表された歴史劇で後継者であるジョン・フレッチャーとの共作と
も言われています。


ケネス・ブラナーのメイクでビックリですね。
別人の様です。
シェイクスピアの肖像画にとても良く似ています。

この作品の概要は、
シェイクスピアの晩年を描いた作品で コメディーの要素もあるドラマに仕上がっているとか。

1613年 「ヘンリー8世」の上演中グローブ座が火事で全焼してしまい、シェイクスピアは故郷の
ストラットフォードの家族の元に戻る事になる。
そこで彼は問題を抱えた家族と直面。 唯一の息子ハネットの死。妻や娘との関係修復、夫とし
て父親としての立場に立ち返り考えを改める事に直面する。
文豪としてではなく、1人の悩める人間としてのジェイクスピアを描いている。
という事ですね。







アン・ハサウェイは26歳の時18歳のシェイクスピアと結婚したと言われています。 8歳年上女房
な訳ですが、今回の作品ではジュディ・デンチはケネス・ブラナーより26歳年上。 なので、む
しろ母親とも言える年齢差なのですが、そこは名女優ですから演技力で違和感は感じさせないの
ではないかと。


内容評価は見応えある高得点評価です。
何と言っても、このキャストですもの。 間違いないでしょうね。

とは言え、日本での公開があるのかどうかは今現在不明です。
こういうタイプの作品は日本での一般公開は難しいのかも知れませんが、是非観たいと思ってい
るところです。 どうなりますでしょうか?

↓ trailerはこちら
https://youtu.be/1I5cKmiONDI

取りあえずDVDの情報は、

2019年6月10日にリリースされています。
但し、PAL版(Region 2) 
£9.99(現在価格)

又DVD頼みになるかな~?

ところで、この作品にも出演しているサー・イアンが今年2019年5月25日に80歳の誕生日を迎
えられ、各方面から多くの祝辞とメッセージが送られていました。

↓ ツイッターにこんなキュートな画像をアップされていました

益々のご活躍と健康をお祈りします。
硬軟取り混ぜた作品に欠くべからざる方ですから。