思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

セイキチョウ

2006年12月18日 22時44分54秒 | 鳥類(コッコ!!)
出来るだけ日記的にまとめてきましたが、この所の天候・体長不順により「ネタ」がないんだなぁ。「思いついた写真をアップ」しまくってしまうと、ケーサツの方とか、見も知らない人から問い合わせ等で御迷惑かけてしまうのもアレだしね。

こんな時には未掲載(と、思っている)の画像を使って凌ぎましょうか。
※一応、今年撮影したものを使っています。

セイキチョウは、大まかにいえばスズメの親戚にあたります。あまりに綺麗で鮮やかなスカイブルー?に、暗紅色のチークパッチがついています。大きさは、本当にスズメと同程度ですから小鳥ですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天 | トップ | たたずむ牛くん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥類(コッコ!!)」カテゴリの最新記事