思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

本当の寝すぎ正月 '20

2020年01月03日 14時52分30秒 | 日常的電脳日記
年が明けて早3日。今年の年末年始は特に出かける事も無く、昼まで寝て過ごすという自堕落さ。
夜12時頃に寝て起きるのが昼前という。よって、家事や用事を済ませて活動できるのは15時頃。
これじゃぁなー。6時間タヒんでるのと変わらんな。幾ら11月下旬から地味に不調が続いていた
とはいっても流石にコレは。一応、出かける(クルマ又はスクーター)前にはラジオ体操で
体をほぐすものの…



|ω・`)チラ

本年の初日の出、四国には雲があるものの比較的低い位置なので、07:40頃には見られそうな。
そう、自分が生息している地域の初日の出時刻は07:16。四国があるので07:20頃となるのが
例年。

 

初日の出らしく写った時刻は07:37。ここから少し昇ったところとセットでドウゾ・



初日の入り。こちらは山口方面。地平線付近にはお約束のごとく雲が。



で、例年、夕方はこの場所を撮影している訳です。既に日没時刻は分単位で遅くなっていく
時期に入っており、みるみるうちに日没の時刻と方位が変わっていきます。

そんなこんなで、赤い風景のセットとなりがちな頃なんです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019イルミネーションロード... | トップ | 梅の咲き始め 20/01/26 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初日 (ポピー)
2020-01-04 22:28:25
綺麗ですね~
絵に描いたような見事な初日にうっとりです
こちらでは海が見えないので
こんな綺麗な日の出、日の入りは見ることが出来ません。

お正月はしっかり休養をとってお仕事に備えてくださいね。
返信する
どもです! (大ペケ)
2020-01-05 16:10:41
>ポピーさん
あけましておめでとうございます。
昨年は裏山から昇った初日の出を見るに止まり
少々残念だったけど、今年は早起きして行って
みました。
ご覧いただき、ありがとうございます。

少々ダラケ過ぎたのですが、明日からボチボチ
やってまいります。

返信する
Unknown (マロンママ)
2020-01-14 20:28:16
今年もよろしくお願いします。美しいお写真日本の風景は良いですね✨お正月 寝坊しまくり~パワーチャージに励みました❗️激動の2020年を 越えるには 養生が基本ですね🍀
返信する
どもです! (大ペケ)
2020-01-18 13:57:04
>マロンママさん
寒中お見舞い申し上げます。
結局のところ、久しぶりに抗生物質が処方され
ヘンテコなカゼ様不調から少しずつ回復しつつ
あります。最近は抗生物質の耐性を防ぐために
なかなか処方してもらえませんからねぇ。

まー、海・山・川・そして空。これらはどこへ
行ってもどれかは必ずありますから。
写真撮影は集中して行うので気晴らしという
意味もありますね。傍から見たら???なぜ
この人は時間かけて撮ったり撮らなかったり
するのだ?と、不審者扱いされそうですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事