思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

キャディさん

2006年02月26日 20時28分27秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
今日も撮影機材一式担いで出掛けたんですが、やっぱり天気がよろしくないんですよね。カモを撮ってみようとか思っても、やっぱり警戒されまくってズームレンズでも遠すぎる… セグロセキレイもチョロチョロしていたんですけど、アレはアレで準備していないと撮れない速さ。

時間つぶしと偵察を兼ねて水鳥の浜公園を歩いていますと、ここってワンコの散歩コースとなっている為に、色んな犬種を見ることが出来るんですよね。最初はシバ系のワンコをナデナデさせて貰おうと(←マテ)お話ししてみたんですが(当然、飼い主さんとですよ!)、肝心のワンコが「メッチャオイラを警戒しまくって」まして駄目でした。
そのシバちゃんが動かなくなったと思ったら、視線の向こうに新たなるワンコが。

飼い主さんにお願いして、ナデナデさせて貰った上に写真まで撮らせて貰えました! ボーダーコリーのキャディちゃん(今日が当歳最後の日だって)です。フリスビー犬として訓練を受けているそうで、かなり可愛いワンコでしたよ。
バイクオフで仲間と雑談していると、お散歩の帰りだったのか再度遭遇出来ました。ここでは以前ニューファンドランドもやって来て、イヌ好き者がナデナデさせて貰った場所。そして、オイラが手の甲をアフガンハウンドに「舐められちゃった」所でもあります。
後で知ったのですが、水鳥の浜公園の駐車場だったんですねぇ。オフの場所。

そんなこんなで、戌年になって初めてのワンコちゃんです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は暖かかったです | トップ | 本文と写真の関連性は非常に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会では (アドレスV125青乗り)
2006-02-26 23:48:44
カメラ撮影のアドバイスをもらい参考になりました。ありがとうございました。
返信する
ワンちゃん (リコ)
2006-02-28 23:11:48
柴犬くんたちは、主人に忠実なので、知らない人には警戒心がありますね

ボーダーコリーくんは、元気なやさしい子が多いような気がします。

大きな公園では、いろいろなワンちゃんたちに出会えますね
返信する
Unknown (キャディの飼い主)
2006-02-28 23:27:14
載せていただきありがとうございます。

実物より可愛い!と大変喜んでおります。



訓練は家庭犬としての基本的なしつけの方で、フリスビーなど活動的な事はあまり興味がないボーダーらしからぬボーダーです

またチャンスがあったら撮ってくださいね。
返信する
どもでしたー^^ (大ペケ)
2006-03-01 21:13:25
キャディちゃんのママ、ご訪問ありがとうございました。実物の方が可愛いに決まってるのですよ 散歩スタート直後で足止めされちゃって「キュー クー」と鳴き声をあげる所なんて、さすがは1歳のお嬢さんですね。

気性が激しかったら、吠えられていてもふしぎじゃなかったんですしねぇ。



もし、オイラがカメラ道具一式を担いで再度遭遇出来た暁には、天候にもよりますけど一眼の方で撮らせて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事