思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

HDD破損復旧がひと段落の17/3/5

2017年03月05日 23時48分59秒 | 日常的電脳日記
ということで、ずいぶん久しぶりにOSの入ったHDDが壊れたので、交換作業を行っていたという週末。

予兆はあったものの、不良セクタを殺してだましだまし使っていたところ、やっぱり駄目だった、と。
さすがにファイルが壊れながら動作するようになったら、どうにもなりません。そもそも、エラーを
吐くようなドライブを使い続けるほうがどうかしているというか。分かってはいても、資金難には
勝てませぬなぁ。病院へ行ったりしてると、金かかるんですよね地味に。

さて、一応動くようにはなったものの、メーラーの設定は後回しとなっているし、今まで入っていた
ソフト、いや、ここ数年でマイクロソフトも盛んに「アプリ」という名称を使いたがっているから
アプリというべきか、それらはこれから、ボチボチ時間を見つけて投入していくことになるのです。

ただね、確かにファイルバックアップソフトというやつをオイラも使えるんじゃあるんですが、
微妙に困ることもあってですね、トンだら困るものだけバックアップしておいて、後は入れなおすと
いうスタイルをとっているので、これだけ時間を費やすこととなるのです。半分、楽しみじゃあったり。

どーせ、Windowsという代物は、一定期間使い続けるとゴミがたまったり、ファイルの置き換えに
失敗したりして、不安定な動作をするというお約束がありますから、遅かれ早かれコーなる、と。

さて、写真をオマケのように付けておきましょうか。一応、写真付きブログですからね。

ねよ。



15年前に撮影した写真。これでどこだか分かったら凄すぎるぜアンタ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅は咲いたか桜はまだかいな... | トップ | 右脚のしびれた週末。17/3/12。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初にバックアップ (さかっち)
2017-03-09 08:53:29
自分は前のPCまでは同容量のHDDを購入してから、
使える環境にした後にまるごとバックアップとかしていましたね。
(信用できない格安PCばかりだったので)
返信する
再インスコは大変 (大ペケ)
2017-03-12 23:21:52
>さかっちさん
いやー、再インストールって大変。しかも、マイクロ
ソフトの連中、Windows live! のアイテム、1月末で
ダウンロード終了させちゃってんのww

おかげで、Windows10用の、便利なのか不便なのか
よく分からんメーラーとかの設定をしなきゃなんです。

さかっちさんの場合、お仕事でやってらっしゃる
から、常に勉強してるんだろうな。偉いです。
おいらの場合、こういう「イベント」でもなきゃ、
勉強しないものなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事