思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

近所ぶらぶら

2010年05月04日 12時13分02秒 | 日常的電脳日記


皆様に於かれましては、行楽地でエンジョイwしたり、帰省で家族との時を過ごしたり、各々の黄金週間を過ごされているかと思います。

オイラ? 家でゴロゴロですなぁww 渋滞スゴイし、金無いし、洗濯しなきゃならんし、昨夜に至ってはウッカリ夜釣りへ行ってサッキまで寝てたりで、非常にテキトウな時間の浪費を行っている訳ですね。民主党が右往左往していて方針が定まらない上に、直前になってトンデモナイ事を言い出すのでアレなんですけど、高速道路料金の設定如何では、今後、大渋滞が少しは緩和されるかも知れないと期待しております。よって、混雑が少ない状態に戻れば、どっか行くかも知れませんなぁ。

さて、オイラの生息地域の近辺に、音戸の瀬戸公園が有るんだよって事は幾度か記事にしましたので、憶えている方も居るんじゃないかと思います。ココはヒラドツツジの名所でして、5月3日には「ツツジ祭り」なるイベントが開かれておりました。お茶席が設けられ、和太鼓の演奏も有ったようです。?です?、そう、傍から眺めただけで写真も撮らずw お茶席ってのは、オイラには似合わないのが判っているので参加せずw 和太鼓も、もう少し良い場所で演奏していただけるようにすれば良いものをww 場所が有るから、そこでやってねwって感じだったのが、演者に申し訳ないなぁって思うばかりだったのですよ。機材設営の問題から、車両の入る平地じゃないと困るのは分かるんですが。そもそも、申し訳ないけどスペースの都合で、お年を召して足腰に問題のある方の事を考慮出来ない立地条件なんですよねww オイラだったら、俗に言う上の段で演奏してもらったでしょうなぁ。太鼓のトコは駐車場兼、お茶席その壱を。そうする事で、絵にもなるし、お茶席も駐車スペースから近くなるし。

大定番のツツジ入り風景写真を撮ってきました。大勢の方が、同じような所から撮るのでw 同じように写って当たり前なんですね。あとは、僅かな切り取り方の差。それとて、ある程度のスキルがあるカメラマンなら、同じように切り取るのでw 益々同じ写真になっていくんですよねw


音戸の瀬戸と言いながら、橋しか見えねーじゃないか! と感じるアマノジャクなアナタ! ここは瀬戸なんですよw コレ見たら一目瞭然なんですね。


その後、アレイからすこじまへ移動。理由は、この基地は外部から艦艇が見えやすく、祝日ともなると満艦飾を行って見栄えする為です。この場所で撮影していると、デタラメな知識満載で語る方が大勢居るんですよねw イチイチ指摘して恨みを買うよりもw 放置しておくのがベストの対応なので、横で聞きながらニヤニヤしているというイヤなヤツなんですよオイラはw


この日は、自衛隊の家族関係者を対象とした特別見学を実施していたようです。最新鋭潜水艦「502 うんりゅう」も公開対象だったようで、艦内から一般人が出入りしていました。んー、羨ましすぎるぞオマイラww 例年1週間程度描かれている艦番号は、たった2日で消されちゃったというのは先日お伝えした通り。この船が「うんりゅう」だという証拠写真をアップしておきますね。肉眼なら十分見えます。この写真は偏光フィルターを使って、番号を見え易くして撮影したモノであります。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズムスタにはバケモノが良く... | トップ | 2010 岩国フレンドシップデー »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2010-05-05 12:54:12
よく手入れされたツツジがいっぱいですねー♪
カラー毎にまあるく刈り込まれてきれい~☆
でも、その割に人間が居ませんね?
見えない場所に居るのかな?

久々に満艦飾の船艇をみましたが
これは御地の方ならではの光景ですね♪
うんりゅうなる潜水艦を見ていると
基地問題で右往左往している落ち着き先は
どうなるのだろう・・・と思いますよね^^;

GWは何処へも行かない理彩也です。。。
街探訪の予定でしたが
お天気になった途端に風邪を引いたらしくて
引きこもりしております。
人間、コンスタントに仕事をしているのが一番良いのかも?
時間に余裕があると風邪菌の思うツボ!!!
ご飯をいっぱい食べているから心配はないですけれど。。。(笑)
返信する
Unknown (九州急行)
2010-05-05 20:50:14
音戸の瀬戸のスーパージェットは
仕事中にもよく見ますけど、引き波の影響で
呉側のバス展開場のとこで潮が降ってくるんです
よねw。
よくその場所だけ晴れてるのに水溜まりがあるのを
みかけますよ。
返信する
お返事コーナーx2 (大ペケ)
2010-05-06 13:30:58
>理彩也さん
今年のヒラドツツジは、朝晩が極端に寒い日が
長く続いた為に、咲き方が非常にまばらとなっ
てしまいました。なので、この写真の状態は
イマイチなんですよ実はww 

満艦飾を含めた海上自衛隊艦艇が良く見える
基地は、呉が筆頭ですからね。基地問題は、
オイラの生息地域でも他人事じゃないんです
よ。岩国の米国海兵隊基地から戦闘機が飛び
立つと、オイラのトコまで音が響いてきます。
もう少しすると、横須賀の空母艦載機部隊が
岩国へ移ってくる予定なので、益々騒音問題
は深刻になるでしょう。超低空飛行も目立つ
様になると思います。

風邪は心配ですね。用心なさってください。
昨今のカゼは従来のソレとは異なり、様々な
菌やヴィールスが影響している気がします。
症状がおかしかったり、長期間治らなかった
り、激的症状が現れたりと、ねww
お大事に。

>九州急行さん
まぁ、仕方ないですよ典型的な「船道」なんで
すからw 実は、写真的にみるとカーフェリー
の方が絵になります。デカイからw
当日はツツジ鑑賞客で大混雑でしたから、この
場所に長時間留まることはありませんでした。
今度、時間が取れそうな時に、再度ココから
フェリーの往来を撮りたいと思っています。

もっとも、午後から逆光大会なのでw 午前中
に限りますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事