思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

バンザーイとは喋りませんが

2005年10月22日 11時08分37秒 | 鳥類(コッコ!!)
安佐動物公園では、アオメキバタンを飼育しているのですが、どうやら関東・関西都市圏を中心とする地上波とBSデジタルのCMに「バンザーイ!」とお喋りしながら両腕を挙げるアオメキバタンちゃんが出演している模様。
で、過去の写真から「そんな感じのがあったよな~」とか思って探していると「ありました」翼を広げて「ウキャァ!」状態のヤツ。

しかも、当時は見分けられなかったのですが「キミちゃん(女の子)」と判明 やっぱアンタだったのね 有る意味で、安佐動物公園インコの森最強のキミちゃんなら妙に納得なのでした
(撮影時期は今年の5月です)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃんけん メイちゃん | トップ | 半年ぶりの灰ヶ峰夜景 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キミちゃんも? (kuuko)
2005-10-22 23:31:07
「バンザーイ!」アオメキバタンちゃん見ましたよ~CMではなかったですが、取材していたところを少し~~

キミちゃんの「ウキャァ!」も「バンザーイ!」に見えてきましたよ~~
返信する
バンザーイ! (ぷーまま)
2005-10-24 09:49:42
マツキヨのCMでもキバタンがバンザイしてましたね。

あの子は天に帰っていったそうですが…
返信する
CMのアオメキバタンは (大ペケ)
2005-10-24 18:40:36
今日BS11でCMを初めて見たんですが、アレって3パターンなんですねぇてっきりワンセットかと思っていました。

しかも今日見れたのはキバタン編でして、声はインコ声のしゃわがれた感じ。よーく聴いてないと分かんないかも。でも、キバタンらしく「ウキウキ」動いてましたねぇ
返信する
CMのキバタン (ぷーまま)
2005-10-25 09:49:51
数年前、埼玉県新座市のCAP!という鳥専門のショップであの子(名前はシロちゃんです)に会ったことがあります

ショップは現在千葉県富津市に移ってまして、生体販売はしていませんが、飼い主が手放した子を引き取って世話をしているサンクチュアリがあります。

ばんざーい!の他に「かあさんおかたをたたきましょ~♪」と歌ってくれたり。

とてもかしこい子でした
返信する
CM (リコ)
2005-10-25 13:41:36
勘九郎さんと競演しているアオメキバタンちゃんですよね。

見ましたよ。

キミちゃんの「ウキャァ!」も万歳に見えますよ
返信する
CM (大ペケ)
2005-10-25 20:08:17
そっかー、シロちゃんっていうんだ。大型オウムは飼うのが大変だろうけど、寿命も病気さえしなければ大型ですものねマルちゃんも長生きしますように



リコさんちの方は、やっぱり地上波デジタルが始まっている地域だけ有って、CM見られる機会が多そうですね。オイラも近々徳山動物園のツヨシ君を見に行く予定です ミナゾウ君はもう見ることの出来ないところへいっちゃいましたけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥類(コッコ!!)」カテゴリの最新記事