思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

じゃんけん メイちゃん

2005年10月22日 10時48分46秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
安佐動物公園在住のアフリカゾウは、リキさん(推定38歳)が先日お亡くなりになった為に、タカ君(13歳)とメイちゃん(6歳)の2頭となっているのですが、この2頭は健康管理を行ったりする時の安全性を確保するため「調教訓練」を受けています。なので結構人の指示を聞くのですが、やはりオスのタカ君は気分のむらもありますし、実際、ゾウが切れると「半端じゃなく危険」なので必要時以外には無理を利かせない様にしています。

その調教訓練を披露する役割は、もっぱら可愛くてまだまだ子供のメイちゃんになるんですね このコは元々、広場で自由にしている時にも後ろ脚を組む癖があるのですが、どうやら調教訓練から来ているのかも知れないとか感じさせられました。でも、普段から後ろ脚を組む姿って女の子らしく可愛いものです
週末には、お客さんの前で色々な訓練の成果を披露しているのですが、この時は「ジャンケン」をやっていました。しかーし、ジャンケンって言われても「次ぎに何を出すのか非常に分かり易すぎて若干問題があるかと」な感じです。ただ、どれを挙げるのかはメイちゃん次第みたいですけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和ミュージアムはココを見... | トップ | バンザーイとは喋りませんが »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃんけんじゃけん? (kuuko)
2005-10-22 23:29:30
子供のメイちゃん

さすがに可愛いですね~タカ君の半分の年齢タカ君はもっと大きいのかな~~次ぎに何を出すのか非常に分かり易すぎるじゃんけん(⌒▽⌒)アハハ!ですね~でも絵をしっかり見分けられる?とは賢い~~でもメイちゃんはいつも負けかな?
返信する
じゃんけんじゃけん! (大ペケ)
2005-10-24 18:36:45
んー こっちの方がタイトルにインパクトありますねぇ



メイちゃんのじゃんけんは、さすがに次ぎに出す手が分かり過ぎちゃって成立はしないし、見ている子供達も「しーん…」となりがちなんです。

まだまだ小さくて、ゾウが大人の仲間入りするのは10歳くらいかららしいので、暫くは可愛いメイちゃんでいく感じです。



また次回、可愛いのがとれたらお伝えします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事