思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

半年ぶりの灰ヶ峰夜景

2005年10月22日 22時16分27秒 | 風景・散歩・旅
夕暮れが見たいとのご要望がありましたので、秋の夕暮れをアップしてみようかと

今日の広島県地方は、午後2時以降湿度と気温が下がる一方でして、明日の朝は曇らない限り「かなり寒い」と思われます。出掛ける前に気象衛星やらアメダスやら調べて行ったのですが、さすが市街地の直ぐ裏は737mという急な山だけあって半端な寒さじゃ無かったです
風はある程度有ってくれて構わないのですが、西方に位置する広島市上空にはかなり黒い雲がありまして、どちらへ流れてくるか次第だったのです。

結局、ちょっと低めの雲が流れてきて、その後夕闇となる直前に濃い雲が流れてきてしまって「終わり」でした。市街地の灯りが雲に照りかえってしまうほどの低さです。で、オイラ達の居るところは小雨ならぬ「しぐれ」でありました。サム~

ご同行頂きました、KSRな岡山さん、高烏さん、また機会が有れば行きましょうかねぇ 次回はある程度時間のとれる時にして、灰ヶ峰-大和ミュージアム夜景なんていいかも知れません。晩ご飯食べてから行っても、大和ミュージアムの館内は午後9時頃まで電気着いてますし、屋外展示は夜11時頃までスポットライトが当たっています。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンザーイとは喋りませんが | トップ | 写真にしても、まだ眩しい »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった~ (高烏)
2005-10-22 22:32:24
大ペケ様、今回御一緒させていただき有難う御座いました。

KSRな岡山様、お疲れ様でした。

今回の撮影の結果は……現像処理してる最中に寝落ちしそうなので、また後日報告します。
返信する
いいですね~~ (kuuko)
2005-10-22 23:33:22
以前は真冬の灰ヶ峰夜景でしたよね~

やはり感じが全然違いますね~~

オレンジに深いブルーそれに黒い雲

とても素敵に撮れましたね~~町の明かりも綺麗で素晴しいです~~寒さに耐えての撮影(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪また真冬にも~(〃⌒∇⌒)ゞ
返信する
夕景 (リコ)
2005-10-25 13:46:52
本当にきれいですねぇ。

時間は何時頃なのでしょう?

街には明かりがこんなについていて、なのに、まだ空は夕暮れ色。

でも天井は、もう群青が近づいて…

こんな風に見渡せるスポットがあるのですね。

寒い撮影のあと、皆さんお風邪などひかれませんでしたか?

素敵な写真を見せていただいて、ありがとうございました
返信する
撮影時刻 (大ペケ)
2005-10-25 20:12:50
いま、元画像のデータを見てみたら1800時ジャストでした。この展望台は気象レーダーと同じ敷地にあるのですが、気象レーダーにはスポットライトが設置されており、夜になると市街地からでも「ボヤ~」って見えるようになっています。



この日は「なかなか点かないネー」等といいながら撮影していたんですけど、1800時ならまだ点かないですねぇ 寒かったから結構遅い時間に感じたようです。
返信する
毎度です! (ぱぴお)
2005-10-26 18:25:32
毎度です!



仕事中にも拘らず 遊びに来ました(悪)

めっちゃ綺麗っすね!(感)



ブログUPしてないのに また遊びに来ます(悪)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事