思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

咲き始めは本当なのか?!

2008年03月28日 19時21分46秒 | 日常的電脳日記
この所3週間に渡って誤魔化し誤魔化しやっていましたが、カゼを悪化させて休んでしまいました。んー、色んな意味で残念です。オイラは比較的調子を崩しやすいので、出来る限り普通に生活できるよう努めてきたんですけど、ちょっと最近は辛かったです。

さて、病院行った帰りに寄り道(←問題点)して、桜の状況を見てみたんですが、本当にソメイヨシノはつぼみですな。先日、縮景園の標準木に5輪以上花が付いたので開花宣言が出されたのですが、とても信じられネー状態だったんです。
だって、先週偵察した結果がですよ、彼岸桜は咲いていましたが、寒緋桜ですらつぼみでしたからね。ちょっと、本当に咲くんかいな?とは思っていました。
今日の寒緋桜は良く咲いている感じでした。日当たりの良い木は、既に終わっちゃった物もありましたけどね。

どうやら、花見に最適はのは4/10日前後となりそうです。つまりは『平日』ですわww なんか巡り合わせが悪いなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノはまだですが | トップ | 潜水艦「もちしお」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-03-29 11:01:48
あらら。。。
やっぱり無理しちゃダメですよ。。。
治りかけの時が肝心なのですから、チョット我慢しなくちゃーね!!!
ま、世間で桜の開花宣言も出て気になるところでしょうけれど
自分の身体が大事ですから
どうぞ呉々もこれ以上は無理はしませんように。。。

昨日はカタクリの里へ行って来ましたが
途中で寄った公園にもサクラが。。。
まだまだ蕾が多かったですが、やっぱり可愛いかったですよ^^
な~んて、カキコすると、また大ペケさんが無理をしそう~ (_ _; A アセアセ!(笑)

どうぞお大事に。。。m(_ _)m
返信する
結論として (大ペケ)
2008-03-29 17:08:43
自己管理の出来ない、だらしないヤツという事なんでしょう。

とはいえ、この季節ですからねw 少々アレでも、体さえ動
けば行っちゃいますよねぇ。会社へ行く時間には、動けなか
ったんですがww 
今日も、本当は動物園へ行きたかったんですよ。春祭り開催
中なんでね。でも、体調を考慮して回避。植物公園も、同じく
回避。結局、近所の音戸ノ瀬戸公園を巡るに留まりました。

カタクリの花とか咲いてるらしいので、撮りに行ってみたかった
んですけどねぇ。まぁ、最悪又来年ですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事