思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

シャカシャカやらせてるのは人間じゃん

2005年06月30日 21時16分12秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
またまた安佐動物公園ネタなんですが、クマーであるツキノワグマの「クラウド」さんですが、どうも地元の報道によると、2年ほど前に1m程度の丸太を両手で器用にバトンの如く扱って遊んでいたそうです。で、このほど塩ビパイプを流用して作った「おやつケース」の底へ穴を開けチェーンで吊し、振ると出てくる様にして設置したところ、シャカシャカやって取り出す「技!」を編み出したそうな
でも、紹介にあったような「マラカスを振っているようでしょ」はないだろ~飼育担当さんのお話では(インタビューもあったのだ)、他の熊には出来ない芸当なので凄いことだと思いますよ。らしいのですが、コレって一ヶ月以上前からやってますよクラウドさんは
しかも、写真を見てみると「イヨォ!」とかやってるように見えるし
なんか飽きたってか、疲れたー感じが色濃く見られます。オツカレチャン・・・

公平に他のクマーさんも、おやつ食べられるようにサトウキビでも与えては如何でしょうか?やろうと思えば振り回すことも出来るし。でも、おそらく直ぐにかじっちゃうんだろうなぁ

※広島県地方又は広島テレビが受信可能な地域の方々は、深夜に再放送がありますので録画しておけば実際の放送内容を御覧いただけます。(05/07/01の未明再放送分です)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は2本立て?! | トップ | DX(デラックス)ウズラ? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には (高烏)
2005-06-30 21:51:58
私的にはニホンザルの次郎の「反省。」のポーズに見えるのですが…
返信する
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ (サクラ)
2005-06-30 23:09:19
大ぺけさん(* ^-^)ノこんばんはぁ♪



国際気象海洋は

これで、メジャーになるかもですよ~

o(*^▽^*)oあははっ♪

それ以前に台風は、もうゴメンチャイですね。

昨年は泣かされましたものぉ。

本当に怖かったですね。

大ぺけさんチ、被害はありませんでした?



津和野も良いですね。

2、3年前の夏に行ったきり

暫らく行ってません。



広島テレビの件は

「テレ宣」ですか?



それでは○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ

返信する
安佐動物公園 (リコ)
2005-06-30 23:40:15
この動物公園は、いろいろな種類の動物がいて、大きいところなのでしょうね。

飼育係りさんも、一生懸命。

今、旭川動物園が話題ですけど、どこの動物園もみんな、いいですよねぇ。

しばらく動物園に行ってません…

近いのは井の頭動物園という小さな所です。

でも鳥は結構いるから(インコはいないけど)今度行ってみましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事