思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'16春バラ ソング オブ パリ

2016年06月07日 23時10分48秒 | 薔薇


ソング オブ パリ。ハイブリッドティ系。色味はモーブ(グレー掛かった紫)からラベンダー。1964年フランスで作出。

花弁が50枚程度で賑やかかと思いきや、半剣弁高芯咲きで形は少々まとまっています。微妙な色の変化と気品のある
形を楽しむ品種のようです。別名「サフィール」。フランス語でサファイアという意味なんですが、このバラもやっぱり、
「青バラ」を模索する人によって名付けられたのかも知れません。そこまで青くないんですけどねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '16春バラ アイズ・フォー・... | トップ | '16春バラ シギョク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事