思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'16春バラ アイズ・フォー・ユー

2016年06月05日 13時17分50秒 | 薔薇


アイズ・フォー・ユー。ハイブリッド・ペルシカ(フロリバンダ)系。セミダブルカップ咲き。2009年(2008年のデータもあり)作出。

世界的評価が高く、非常に人気の有るバラ。特徴は、その配色。タチアオイを思わせる、内から外への紫~ピンクにグレーがプラスされ、
深みと気品を表現しています。

デザートローズ(砂漠地帯のバラ)と組み合わせた事により、非常に頑健で、変わった色を持つに至ったと解説されています。
香りも、一般的なダマスク香ではなく柑橘を思わせるもので、切り花としても長持ち。こういう変わった品種を作り出せるのが、
現代の技術なんですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '16春バラ パーマネント ウ... | トップ | '16春バラ ソング オブ パリ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事