思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

絶賛梅雨開催中につき腰痛w

2010年07月03日 19時55分55秒 | 日常的電脳日記
※写真は記事と関係ありませんが、イメージですよイメージw

この半月ほど、写真らしい写真は撮ってませんな。週末には雨が降るし、どうも体調が下降傾向。今日なんかも、当初の週間予報では曇り時々晴れだったりしたので、これは久々に出かけられるとか思っていたら、やっぱり雨だった。それでも今日は、単車様の車検なので、雨が降っても関係なく出かける必要が有ったのです。

挙句、昨夜から腰痛がw 今回の腰痛、持病の椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛とはチョッと違って、スタンダードな腰痛です。それでも、車検なので乗らなきゃならないw 雨が断続的に降り続く中、ドンドン走って進むこと90分。やっと目的地へ到着したのでありました。そこからは代車のスクーターで下ってくるのですが、やたら新しい車両ですし、タイヤにはヒゲまで残ってるw 雨は激しくなるばかりですし、余計に緊張が増します。こんな事やってたら、脂汗出るほど腰痛が悪化する訳でしてねw 渋滞や信号待ちの度に、立ち上がって腰を伸ばしてみたり。

なんとか無事に帰還したのですが、目的地へ行って直ぐに折り返してという、210分間なのでした。

とりあえず、おとなしく寝て過ごしています・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の最中に「夏のときめき」 | トップ | コマイヌ状態のイチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2010-07-04 10:42:10
大ペケさん
わ! 腰痛が出ちゃいましたか。。。
イメージ写真では、メッチャ痛そう~^^;
忙しい日々に加えてお天気が悪さしたのかなぁー?
いずれにしても安静第一にお過ごし下さいませね。。。

御地の方は雨ですか。。。
コチラでは夕方遅くから夜にかけて雨やカミナリがありますが
それもひとときか朝まで。。。
昼間は曇りか晴れ間が出るので、お買い物やデジブラが出来るのですよ♪
しかも、庭の水撒きもしなくて済むからチョットだけラクチン☆

今朝も雨は止んで曇り時々晴れ、でも、ムシムシは免れないですが。。。
今日は10月の写真展の為の写真を撮りに行く予定でしたが
昨夜の仕事がハードで朝が辛かったので止めた!!!
やっぱり、この時期は体調を崩しやすいので無理は出来ません^^;

あ、そう言えば、スーパーで「夏のときめきラーメン」がありましたよ♪
んで、焼きそばを探しましたが、他のは残念ながら ない!!!
何故だろう?
うーん、ラーメン・・・
普段から殆ど食べないので手が伸びませんでした^^;
あ、でも、冷やしラーメンは大好きですよ、念のため。。。 (笑)

腰痛の方、どうぞお大事に。。。 m(_ _)m
返信する
Unknown (くずめ)
2010-07-04 15:18:51
自衛隊は騒音汚染のくず
くず騒音自衛隊が自殺するとうれしい
くずを減らせ
騒音反対
自衛隊全員死刑にしろ
返信する
夏のときめきは (大ペケ)
2010-07-04 19:29:59
>理彩也さん
んー、別にラーメンやうどんでまかなう必要
はないのでw 梅雨が明けたら存分にときめ
いてくださいですw

今回の晴れ間は、前線が南へ下がったので晴
れたのですが、南からの気流は入りますし、
極めて不安定な気圧配置ですから、油断は
禁物ですなぁ。あと半月もすると、真夏が
やってくる「はず」ですw

腰痛は、昨日寝たら「楽になりました¥」
椎間板ヘルニア起因じゃない感じですが、
ゆっくりなら腰を伸ばして歩けますので。

いつもご心配いただき、ありがとうございま
す。
返信する
いらっしゃいませ! (大ペケ)
2010-07-04 19:50:09
>くずめさん
どうも、初めましてです。かな?

そうですねぇ、自衛隊は無い方が良い世の中
ですね。でも、それを実現するためには、
世界中の軍事兵器を一掃する必要があります
ね。とりわけ、米軍と中国軍をどうするか、
非常に重要で実現は不可能に限りなく近い
問題です。ロシア軍は不気味ですが、今の所、
我が国に影響することは無いと思いますです。

で、日本が攻撃されるような状況に、望むと
望まざると巻き込まれた時、くずめさんは、
先陣切って戦うのでしょ?自衛隊に代わって。

オイラは、訓練を受けていませんので、当面
は自衛隊に身代わりとなって戦っていただき、
戦時徴集に応じて訓練を受けることになろう
かと思います。それが現実です。
『百年兵を養うは、一日にこれを用いんが
ため』という言葉もありますし、戦ってくれ
る組織があるだけマシだと考えましょう。

オイラの生息地域でも、US-1a改やUS-2の飛行
空路直下にありますから、通れば直ぐに分か
ります。音の大きさで高度まで分かります。
ほかにも、岩国からFA-18が上がると、よく
聞こえますよ。アレはやかましいエンジンです
から、結構遠くまで聞こえるのですよ。

自衛隊装備でも、LCACなんかはヤカマシイです
なぁ。でも、アレは江田島近辺に住んでいる
人くらいでしょう。普段、音にさらされるの
は。

でもね、自衛隊は、国民からの騒音苦情に対応
して、出来るだけ音の小さくなる技術を用いて
いるのです。T-4練習機なんかも、本当はもっと
高性能で高速に作れたのですが、低燃費、低
騒音を目指した(航続距離や兵装を考慮しな
くても良いという理由もあり)ので、静かな方
ですよ。

確かに、音は断続的に曝されるとカナワンです
なぁ。でも、道路工事の方が余程ひどい時も
あるのです。言って行きやすい相手なら、騒音
も一段と大きく聞こえる可能性はありますけど
ね。

そんな訳ですから、オイラのトコに書くより
も、最寄りの基地か、協力隊でご相談くださ
い。あしからず。


※尚、この手の書き込みは、犯罪予告と同意
に扱われる恐れがあります。精神的に障害を
受けたと思えば、傷害罪に問えるレベルです。
それをお忘れなく。ログは全てサーバーに有
りますから、オイラは動かなくても、日本の
警察組織が動く可能性もあります。
そうしたら、どこの誰かは、比較的容易に割
りだせる実力は有るのだということを、後書
きとして記しておきますです。
返信する
Unknown (九州急行)
2010-07-05 21:07:03
土曜日は大雨でしたね。
用事があって福山まで車で行ったんですが
昼頃は豪雨で傘差してても
役に立たない状態でしたよ。
で夜帰ったら疲れでダウン。
金曜日に仕事で250km程走ったのを
忘れてましたw。
この時期は無理は禁物ですね。
返信する
次の土曜日もw (大ペケ)
2010-07-06 23:12:37
>九州急行さん
こないだの土曜日、レーダーで状況を見ながら
東広島へ上がったのですが、結果として、夕方
に行けば大して雨に降られずとも行って帰れた
という結果でしたよww
でも、午後からは雷雨の可能性も有ったし、
事実、オイラが行って帰った直後、雷鳴あり
ましたからねぇww アレはアレで良かったの
かもしれません。

さて、今週末も同じ工程を成さねばならぬの
ですが、腰の状態がねぇww 昨日は会社へ
行ったものの、大して重くない物を持っても、
腰まで響くんですよねw 基本、前傾姿勢は
取れなかったし。で、仕方ないので今日は
休んで、ズーッと寝てましたなぁww

風呂に入らなきゃならんので、風呂上りにコレ
書いているんですが、明日もどーなるんだろ。
朝、起きてみなきゃ分かんないですなぁ。

良くなるときは遅く、悪くなるときは早いと
分かっていても、仕事では多少の無理な姿勢
も取りますしね、やむを得ないのですなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事