思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

五苑(ごえん)

2006年12月10日 17時25分04秒 | 日常的電脳日記
今日は久しぶりに晴れたので、バイクに乗って近隣を走ってきました。お昼過ぎに出発したため程なく昼食とする事に。以前教えて貰った「五苑」というラーメン屋へ入ってみました。この店は「中華そば」という事で麺は細く、スープもあっさりした感じです。

写真にもありますが、串刺しの牛すじ煮込みが美味しいのです。おでん鍋で煮ていますので、他のおでん種と一緒になっていますが、味は牛すじに合わせているようで、おでんとして食べるには甘過ぎます。それでも、厚揚げや玉子は甘めでも十分に美味しいです。

しかし今日は、本当に海が青かった。空も青かったのですが、風があって東広島へ上がると雲が多くて肌寒かった。方向が全く逆になってしまいますが、今日みたいな日には島巡りの方が良かったのかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱 | トップ | ボックスキャリア »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものすごく… (さかっち)
2006-12-11 16:52:04
おいしそうです…
返信する
うまそう (大ペケ)
2006-12-11 18:36:27
地図を参考にしてみてはいかがでしょうか?機会があればご一緒しますよ。おでん(煮込み)の味は濃厚ですから、あっさりした中華そばは良く合います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事