思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

幸か不幸か今日も晴れ!

2005年07月26日 11時51分13秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
東海から関東方面は台風7号が直撃コースで進行中なのですが、台風の雲は範囲が広いものの形状が崩れつつあるので、当初予想された大災害はなんとか免れそうですね。

広島県地方も、当初は台風による天候悪化が早くから予報されていましたが、コースが東寄りとなったため稍強い風が吹く程度で済みました。その代わりに昨夜から気温が下がらず「とっても蒸し暑い一夜となったのでした」。最低気温は26℃以上あったのですよ・・・まったく・・・

今日の暑くて参ったぞー写真はケープハイラックスなのです。岩狸目となっていますが(ってか、そのまんまな気が)パッと見ネズミやリスのデッカイヤツのような感じです。
日陰を巡っての競争も恒常的に起こっていますが、本当に安全な日陰を求めるコは
奥の岩山風休憩所へ行っていますね。手前に居るコは度胸がすわっていると言うか、「はぁどーでもえーわー」(もう、どうでもいいよ。の広島弁)って感じです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネムネムポイント | トップ | LCAC揚陸艇 アンコール1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いです~ (サクラ)
2005-07-26 18:08:06
大ぺけさんオジャマシマース♪

「今日も暑いねぇ」

カメさんも「ワシだって暑いんだぃ」

かな・・(笑)



夕べの蒸し暑さには参っちゃいましたね。

ほんと、寝るだけで疲れる状態でしたよね。

大ぺけさん、この表現は正に

ピッタシカンカン!

普段は、そんなに暑さに左右されないのですが

夕べだけは「暑うて寝られませんでした」



いつも、ありがとう♪

大ぺけさんのプログと

重複しても宜しいですよ~



ところで、このカメさんも安佐北区の方ですか?

返信する
Unknown (大ペケ)
2005-07-27 12:55:30
カメさんも、ケープハイラックスさんも「安佐北区在住」です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事