思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

祝! 一脚使用禁止令!

2005年10月19日 22時06分18秒 | 尾道ロケセット/呉大和ミュージアム
えー、2日程ブログをお休みしたんですが何時もオイラんチへ見に来てくださいまして有り難うなのです

さて、すっかり秋らしくなってきて、地元「大和ミュージアム」で狙っていた風景を撮影出来る時期となりました。が、一つ残念なお知らせ。元々館内は「三脚・一脚・フラッシュ撮影禁止」となっていましたが、ローカルなルールで「一脚」の使用が可能でした。しかーし、結局「一脚使用禁止の徹底及び、安易な通達はしないように職員へ注意があった」との事で、やっぱり一脚使えなくなっちゃいました
まぁ、一脚が使えるってのはオマケだったので、使えないと決まったからには「使わずに何とかしてやる」のですよ。でも、一脚がグレーゾーンで使用可能な時期にズームレンズで撮りたいトコを撮っておけば良かったなぁとか思ったりします。一応、事務局から使用の許可を貰えれば使えるんですけど、一般人ではチョット難しいかもしれないです。

そんな訳で「手持ち撮影」の写真をアップしておきます。実はコレ、水平が出てないので再度撮影に挑戦する必要があります やっぱりね、撮れる時にはトコトン拘って、呆れられるくらい通って、それで完璧な(と、自分で思いこめる一枚)写真を得るのが、カメラ趣味の本分ですからねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトンボ | トップ | 大和ミュージアムはココを見... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾道ロケセット/呉大和ミュージアム」カテゴリの最新記事