思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ミーアキャットの中の人も大変だねぇ

2008年05月03日 13時47分50秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
まぁ、中の人など居ない訳ですがww 安佐動物公園にて今年の4月中旬頃から公開の始まったミーアキャット。フェンスはアクリル板なので、小さい子供でも見ることが出来ます。ただし、新しい間だけww レンズ効果も僅かにありますし、なにより傷に弱すぎます。定期的に交換するなら良い材質なんですけどねぇ・・・

この小動物、仕草が可愛いこともあって、ペットショップでも扱いが有るようです。飼いきれるかどうかは、オイラ分かんないんですけどね。少なくとも、飼ってみようとは思わないです。砂浴び+穴掘り+集団、これらを実現出来そうな環境は、とても提供出来ないです。

まぁ、比較的ポピュラーな動物であっても、動物園で見ることが出来ますから、もっとペット向きな動物を迎える方が良いのかも知れません。イヌ・ネコ・小鳥等がペットの代表的存在なのには、やはり比較的飼いやすい事もあるんでしょう。
大概の動物はなつくようですが、さすがに猛獣を飼い慣らすのは難しいですしねww ネコですら、パニックに陥ったら野生を発揮する事があるみたいで、非常に怖い生き物になる事だってあります。

ゴールデンウィーク終了後の平日には、もっとノンビリ暮らせるはずですから、その頃に見に行った方がリラックスした姿を見られるのかも知れません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーラシアカワウソの赤ちゃん | トップ | 迂闊というか、誤算というか... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2008-05-03 20:41:44
うわ ミーアキャットだ!
まだ実際には見たことがないので
どの位の大きさで何を食べているのか・・・とか
どう言うときに立ちポーズをするのとか、まるで分からないけれど
サスガに飼う気にはなれませんよ^^;
理彩也は犬派ですし。。。(笑)
でも、立ったときの手の位置が可愛いね☆
チャーント手を揃えているしお行儀が良いんだ(笑)
ミーアキャットの居る動物園って少ないのかなー?
返信する
そうですねぇ (大ペケ)
2008-05-03 20:56:25
ネコを目一杯細くしたようなサイズなんですw
キャットという名前はあるけど、マングースに
近い動物でして、一部ペットショップでも扱って
いますから、普通の人でも飼おうと思えば可能
です。

立つときは、周囲を警戒するときですから、あま
り頻繁に立って見回し続ける環境は、結構大変か
もしれません。

近所の動物園を検索してみれば、居るんじゃないで
しょうか。上野にも居るようですし、次のトコなん
て、給餌体験も出来るみたいですよ!
http://www.nasu-oukoku.com/NewFiles/tppnew.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事