思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

2012年も、いよいよ終わろうとしております

2012年12月31日 23時58分11秒 | 日常的電脳日記
と、いう訳でして、本年もオイラのウェブログを覗きに来て頂き、本当にありがとうございました。閲覧記録を見る限りでは、椎間板ヘルニア関連の記事を見にやって来る人が、圧倒的に多数でありました。ま、本当に痛いってモンじゃなかったからなぁ。少々ダマしながらでも、なんとか事務仕事出来てるし、写真も撮って歩いてる(行動範囲は確実に狭まりました)ので、希望も持っていただけるかなぁ、なんてなw

今年は、10月以降が非常に厳しい体調でして、過去記事にも書いていたと思うのですが、ノドから結構景気良く血が出るようなカゼひきましてなぁ、あそこから、なんもかんもリズムが崩れて行っちゃったのですね。11月に入ってからは、ここ数年に比べて気温の低下が順調で、神経痛と腰痛が少々悪化。咳き込む事により、腰へ負担が掛かっていたのかも知れませんね。終いには気力も低下して来まして、「はぁ、なんもかんも嫌になったわいw はー、どーでもえーww」という心理状態に。うむ、逃げ出したかったのですよ。

特にね、忠臣蔵の時期頃には、俺も浅野内匠頭(旧中村新之助、故萬屋新之助)みたいに、刃傷沙汰でも起こしてやりたいのぅ、っていう思いと、それをやらかしたら家族が路頭に迷うという、後の顛末記みたいになっちゃうので、色々と頭の中で葛藤しておったのであります。まぁ、こうやって自制心が働いている間は、たぶん、大丈夫じゃないかとw

さて、例によって前置きが長くなりまして。さる、12/12/29日の模様。朝は良く晴れており、海も青かった。で、未確認物体を発見・・・


どっかで見たようなって? コレですよコレw ※リンク先の、記事中ごろを参照ください。


海上自衛隊の方々、今年も我が国の領海を守って下さり、ありがとうございました。来年は、更に厳しい年となるでしょう。不祥事なんて、やってる暇ないですよ。オイラも、日本の片隅からヒッソリと応援しております。


ハシボソカラス。声は濁ってるけど、ハシブトカラスより可愛らしく見える。実は、頭がトッテモ賢いので、ペットにしたい鳥の一つだったりしますw 実際は無理ですけどね。ヒナの段階で手に入れる必要があるし、声も大きいですしね。

ここからは、今日、12/31の写真。


オリンパスE-5+50-200II型。今年も様々な被写体を記録してくれて、本当に感謝です。レンズの方は、今年9月の撮影中に絞りが壊れて、相当ガッカリしましたけどね。どーやっても露出が勝手に変わるので、壊れたか!?と思って修理点検に出したら、やっぱり壊れていたというオチでした。


この場所から今日の夕方に撮影したのですが、恐らく来年は撮れません。なんとか、この正月休み中に、この場所からのラスト&ベストショットを得たいものです。


年越しそば。どーしても、美味いエビ天が食べたかったので、オイラが下ごしらえからやってみたんですが、天ぷらにするエビは、少々細い方が良いですなw ブラックタイガーの大きいヤツを使ったので、なかなか手ごわかった。飾り衣をやろうとしたのですが、エライ巨大となる事に気が付き、急きょ取止めたのでありましたw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れと夜空 | トップ | 2013年 元旦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかっち)
2013-01-01 13:40:47
夕焼けの写真、キレイですネ~。
しかし「恐らく来年は撮れません」はなんか意味深…。
引越しイベントとか障害物イベントでしょうか?

年越しそば、天ぷら、肉、キツネと豪華ですね!

本年もよろしくお願いします。
返信する
あけました! (大ペケ)
2013-01-02 13:34:42
>さかっちさん
今年も旧年と変わらぬご愛顧のほど、よろしく
御願い奉りまする。

さて、この場所は「障害物イベント」が、今現在も
発生中なんです。この方向の家の庭木が、前年比
70cmも伸びておりましてww 木を切らない限り、
今年で最後でしょう。当日の段取りも、相当に無理
をしております。無理をしない場合、240cm超の
超大型三脚でも持って来ないと。

今年の年越しそば、とにかく、出来合いではなく
美味いエビ天が食べたかったので、自作という
事に。お蔭で、家が「かっぱえびせん」みたいな
臭いとなっております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事