徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

梅雨入り

2021-05-15 19:57:05 | 
 熊本も梅雨入りした。平年より20日も早いらしい。熊本県は今日新たに116人の新型コロナウイルス感染が発表され、明日からは「まん延防止等重点措置」が適用される。しばらくは二重に鬱陶しい日々が続きそうだ。
 少しでも気分を変えようと、僕らの高校時代に流行った「悲しき雨音」など聴いて過ごした。


咲き始めたばかりのわが家のあじさいも降りしきる雨に打たれて


熊本城二の丸広場も水たまりが広がる


        ▼悲しき雨音


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さんK)
2021-05-15 21:44:43
>平年より20日も早いらしい。

そうなんですか!
コロナで季節感まで止まっている印象です。

熊本の感染者数も急に増えましたね。

>「悲しき雨音」など聴いて過ごした

今流していますが、雷に鉄琴みたいな音も混じって懐かしいものです。
カスケーズでしたっけ?
本当に久しぶりに聞きました。

お宅にこんなりっぱな紫陽花が咲くんですか。
羨ましいかぎりです。

自習ではなくって、時習館跡ですか。
いかにも梅雨らしい光景です。

有難うございました。
返信する
Re:小父さんK様 (FUSA)
2021-05-15 22:22:21
ホントに季節感がおかしくなっていますね!

熊本のコロナ感染はさらに爆発的に広がる危険性を感じます。医療供給体制がもつかどうかが心配です。

「悲しき雨音」もそうですが、昔のポップスはシンプルですけどメロディアスでいいですね~

紫陽花は少しだけです。どちらかというとガクアジサイの方が好きですが、少し遅れているようです。

藩校時習館跡は、もっと観光客に丁寧な案内板も作るべきだと思います。熊本人はホスピタリティが足りない面がありますので…(>_<)
返信する
Unknown ()
2021-05-16 13:25:50
こんにちは。
懐かしい曲ですね。昔々のうら若い乙女だったころを思い出しました。
返信する
Re:花さま (FUSA)
2021-05-16 16:52:40
お若い頃の思い出の曲ですか。
耳に優しくて憶えやすいメロディですね。

同級生がデタラメ英語でいつも口ずさんでいたことを思い出します。(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。