ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

うたたね

2009-12-27 00:57:13 | ワンコ

 



 


大好きなハートのぬいぐるみを枕に、うたたねのくるみ


ママは暮れの26日から30日まで5日間フルタイムでお仕事です


このために、早めに大掃除をしましたし、昨日どうにか年賀状を仕上げ、バタバタした数日を過ごしました


わんこたちは、あまりかまってあげていないから、退屈だったかな?


ママも、こんなに押し迫ってお仕事なんてと思いました


こんなこと初めてだけど、家族に「どう思う?おせちも手抜きになっちゃうよ」って尋ねたら、別にいいんじゃないのという返事・・・


うん、それならやってみようか


こうあらねばという気持ちの殻を打ち破り、私も頑張ってみようかなという気持ちになったこの頃です


 


さて、あたたかいくるみを、湯たんぽ代わりに抱っこして寝ることにします


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~。 (たまのママ)
2009-12-27 07:47:06
“30日まで5日間フルタイムでお仕事”
・・・年末は主婦は忙しいけど、ふうかさんちは家族の協力があるから安心してお仕事に出られますね
たまにはこんな年も、後から思い出した時に良い思い出になっていいかも??です。
体に負担がかからないように頑張ってくださいね
くるみchanカワイイ。。
返信する
30日までフルタイム (亀三郎)
2009-12-27 10:38:48
おはようございます^^
30日までフルタイムってことは、今日の日曜日(仏滅!)もお仕事なんですね~~~
おせちも気になってると思いますけど
たまには
「いいんじゃない」って言葉に
甘えても良い様な気もしますよ~~~(汗)
でもでも
ふうかさんの「手作りおせち料理」の
写真のUPを楽しみにしてるんですけどね・・・
って
さりげなく
プレッシャーをかけておきます~~~
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-12-28 00:02:11
良いように解釈すれば
みんなそれぞれ自立してきたということかしら
私こそ、今までの自分を卒業しなければいけないかも。
でも、私、要領が悪いというのか
家事との両立が下手で、時間が足りません
ずっと共働きしてきた人って、すごいなぁって思います。
5日連続と言うだけで
ブログも滞り気味です
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2009-12-28 00:13:50
むむむ・・・
プレッシャーが
今の子達って、おせちにこだわらないし、
お重に詰めた冷めたものより
温かい食事を好むそうです。
我が家も多分にもれずそんな感じですが
日本の文化を継承するつもりで
基本的なものは作らねばならないと!と
かたく決心しています
でも今年はほんとにちょっとだけよ
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-12-29 21:22:38
いよいよ今年もおしまいですね
おねんねのくるみちゃんの可愛いこと
一緒に寝ると温かいですよね~
でもどんどん寄りかかって来るので、毎朝筋肉痛です
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-12-30 00:15:08
ほんと!あと2日で新年ですね
なんだか年々、お正月感がなくなってきました

樹里ままさんは、前は樹里ちゃんと一緒に寝ていませんでしたよね
でも、一緒に寝るのもいいものですよね

湯たんぽ要らないもの
返信する

コメントを投稿