ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

これは楽しい

2009-06-05 13:10:38 | 創・・・たまにスイッチON

フェルト教室で習ったのがマグネットの動物


私は先生の見本の中から羊さんを選んで作ってみたのですが、楽しいこと!!


5.5センチほどの大きさです


ようやく出来上がったのが、これです



 


家に帰ってもうひとつ作ってみました。それがそれが。。。。。


こ~んな風に出来上がりました


ジャン♪



しっぽの先っちょも、こんなかんじで(横から写したら反射で色が薄くなりました


おなかもぽっこり・・・誰がモデルかな?



自分で言うのもなんですが、思いのほかかわいく出来たのでうれしくなってしまいました


次はリアルワンコにも挑戦して、のんのとくるみを作らなくっちゃ


ちなみに ↓ は、先生作のリアルニャンコ


すごく細かくて驚きます



 


フェルト専用ハリで、羊毛をチクチクするだけで、不思議不思議


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2009-06-05 14:56:37
わぁ!ほんと可愛いわぁ
上手に出来てますね
携帯やキーホルダーに付けまくっちゃいそうです
硬いストラップだと携帯が傷だらけになっちゃうんですよねぇ
返信する
カワイイ。。 (たまのママ)
2009-06-05 17:56:47
一番上の黒い羊さん、可愛い~って思っていたら、今度はワンちゃんがまたカワイイ。。
その次のワンちゃんもまたまたカワイイ。。
耳がピンってなってるところがいいですね
そして、最後の猫ちゃんは、最高です
私も欲しい。。携帯に付けたいです。
返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-06-05 21:42:29
携帯ストラップにはフェルトが向いていると思いますよ
最近フェルトで作ったお花のストラップをつけていますが、軽いし、はさんでも傷つかなくて良いですよ!
皆さんに作ってあげられるようにならなきゃね!
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-06-05 21:49:43
ママさんはニャンコですよね
やっぱり表情って難しいです
先生の作ったのはニャンコの縞模様も細かくてすごいの!
私が上手になったらニャンコ第一号はももニャンですよ
その時は前後左右のお写真じっくり見せていただきまーす
返信する
Unknown (かいたん)
2009-06-06 21:33:48
かわいい~~♪
いいな、いいな~
マネマネして作っちゃおうかな。
しっぽ先生のリアルにゃんこやわんこ
ホントにそっくりですよね。
以前、カシュティオまで習いに行って
我が家のわんこを作りました。
実物の半分ぐらいの大きさかなぁ。。。
あんまり似てないんだけど
暗いところで見るとドキッとします。
返信する
かいたんさんへ♪ (ふうか)
2009-06-07 00:31:14
かいたんさんとこのワンコはどんな子かな?
実物の半分って大作!!
リアル作品になると目のところが特に難しいですね

しっぽ先生がくるくるチクチクするのを見ると簡単そうなのに
自分でするとなかなかうまくいかないわぁ~
返信する

コメントを投稿