ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

かよいちょうのバラ

2014-05-15 15:51:56 | 感動・感激

元気に活動しているのですが、ついついブログを怠け気味

いつの間にかもう5月も半ばです。

 

今年もかよいちょう公園にバラを見に行きました。

しかも続けて2回!

 

 

母の日に 義母を連れて行き、3日後に友人たちと行きました。

何度見てもいいです。

 

私が一番気に入っている『ニュー ドーン』

 つぼみのときは、先のほうだけほんのりピンクで可憐

このつぼみの時がとても好きです。

 

咲き誇ると全体にピンクになり、花びらが幾重にも巻きボリュームがでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 2度とも天気は良かったのですが、友人たちと行ったときは

前日が久々の大雨だったのですが、当日は快晴。

暑さもあり、紫外線もガンガン降り注いでいて、日傘が手放せませんでした。

ただ大輪の薔薇の中には前日の雨のため頭がとても重そうにしているものも・・・

とにかく、心にも、目にも優しく楽しい時間でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ (亀三郎)
2014-05-17 23:50:12
こんばんは

わたしも
ニュードーン、好きなタイプです
大昔の主流?
バタークリームのホールケーキの上の飾りの
バラに似てるような気もして
ノスタルジーすら感じます。

私って、感性が変???赤面

PS うちのバラも、ちろちろ咲き始めました
   でも
   近年、山歩きに忙殺されて
   お世話が足りないので
   前のようには咲いてくれません
   バラは
   肥料喰いなので
   正直なんですよね、、、、はい、、、反省
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2014-05-18 00:11:49
バタークリームの飾り!
思い出します。
私は一人っ子なのでケーキの飾りは
好きな物食べ放題だったのですが
思いと裏腹・・・食べるうちに飽きてくるこってり
何の話でしたっけ~
そうそうニュードーン

亀さん、山歩きかなり行かれてますね。
バラも山もどちらもできない私ですので
ひたすら「すごい」と尊敬してます。
返信する
Unknown (ジャスミン)
2014-05-22 10:06:02
心にも目にも優しく楽しい時間
・・・
良いですね~。。
私もふうかさんが好きだと言う『ニュードーン』のバラが好きです。
ちょうどウチの『ピエール・ドゥ・ロンサール』に非常によく似たバラなんですよね。
下から2枚目の写真、これがやはり興味あります。
魅力的。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2014-05-22 22:32:36
ニュードーン、ジャスミンさんちのピエール・ドゥ・ロンサールに似ていますね。
可憐なつぼみ、咲き誇ると豪華ですね。
下から2番目の写真。
私は詳しくないのですがトピアリー仕立て「というのでしょうか。
こんな風にたくさん作ってあって見応えがありました。
こういうポールって普通に売っているんでしょうかね。
手をかければかけるほど
華やかに見応えがありますね。
返信する

コメントを投稿