ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

奇跡といったら大げさですか?

2012-06-02 13:59:43 | 感動・感激

今、料理教室から帰ってl来て、ポストの手紙を取り出そうとしたら少し厚みのある大きい封筒が入っていました。


はは~ん、さては・・・


もうすぐ私の誕生日で、5月の母の日は忙しくて買い物に行けなかったから、2つを一緒にお祝いするねと娘が言っていたので


きっとプレゼントだとうれしくなって、急いで包みを開けました。


中から出てきたのはスカーフ。


驚いたことに、帰ってきたばかりの私が首元から取ったものとまったく同じもの!



私は、数日前に母と買い物に行ったときに気に入ったスカーフをちょうど買ったばかりだったのです。


スカーフが好きで、夏は日焼け防止、冬は首元を冷やさないよう必ず出かけるときに巻くのですが


黒い服に合うのがほしいなと前につぶやいたことがあったので、きっとそれを覚えていて探しに言ってくれたんでしょう。


いろんなお店がある中、その上いろんな柄がある中で・・・


まったく同じとはびっくりじゃないですか。


ネームを見ると、お店は違うようだったのですが、品物はまったく同じ。


私は白地の2種類を迷って、実際に付けてみてこちらのほうが似合っていたので選んだのです。


同じものが2まい・・・・・どうします?


娘に早速お礼の電話と、奇跡の合致を知らせるとびっくりしていました。


すごく気に入っているからうれしいよ!と言うと


じゃ洗い代えで交互に使ってねと娘。


今年は秋口まで、交互にずっとこのスカーフを巻いているかもしれません(笑)


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい偶然!! (ジャスミン)
2012-06-03 10:15:22
びっくりと同時に嬉しいですね~
親子で、全く別のお店で、別のタイミングで、同じモノを買うなんて!!
なんという偶然。。
『以心伝心』
母の考えてることは、娘にはわかるんですね。

嬉しいですね~。。
私も年中スカーフは外せません。
ふうかさんとお嬢さんが選んだスカーフは、私も好きな色柄です
いいかんじ~
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2012-06-03 21:21:01
スカーフいい感じですか!?
ありがとうございます。
離れていても、やっぱり親子。
どこか通じているんでしょうね。

最近は襟の開いた服が多いので
スカーフでカバーしないとね。
紫外線も強くなってきましたから
しっかりデコルテも守りましょうね
返信する
スカーフ (亀三郎)
2012-06-03 23:52:36
こんばんは
最近は暑いので
汗とりタオルを首に巻いてる亀三郎です!
スカーフとは
縁がありませんが
この奇跡の物語には、感動しました^^
やはり
『血』のなせる業って、、、
ことでしょうか、、、
洗って交互に
末永く使ってくださいまし~~~^^v
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2012-06-04 09:15:33
おはようございます。
ほんとに、暑くなりましたね~。
同じものが2枚・・・・
違う店で買って揃う確率って
どのくらいなんでしょうね。
この3枚の中から選んでくださいって言うのならあり得るとは思いますが。
こういうエピソードがあると
いっそう良い記念になりました。
返信する

コメントを投稿