ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

愛ろく3東京キネマ倶楽部1

2015-10-30 16:57:30 | ライブ
甲斐さんがZepp東京のMCで
『キネマ倶楽部のチケットがないって文句が多くて…(笑)
でも、3回…も演りたくないんだよね(笑)』と話されたそうですが

『3回演って欲しい』とお願いされるほど
大勢の方が抽選結果に涙を飲まれたということでしょうか?

確かに、奥さんの周りにも落選された方や
一般発売でチケットを入手なさった方がおられるみたいだけど

奥さんにすれば、この自分が当選できる(苦笑)くらいだから
『あとは推して知るべし』と思っていたんだとか…(笑)

さて、今回も入待ちのため少し早めに会場へ行くと
入口脇に『甲斐よしひろ・愛ろく3』という本日の演目紹介(笑)の
紙を貼った立て看板に『SOLD OUT』の文字が…

そして、甲斐バンド世代より少し若い年格好の女性がチラホラ…
甲斐友さんと『川西さんのファンの人かな?』と話していると

大通りの方から、こちらに向かって
キャリーケースを転がしながら歩いて来る男性…って、公平さん!?
ご自身のツイートによれば…
『初めて来たウグイス谷駅前 昭和です(^^)』…だそうですが(笑)

奥さん達も『松藤甲斐』のDVDの
ジャケ写が撮られたとおぼしき架線橋の上で
しばし、その景色を楽しんだという(笑)

公平さんが辺りを見回されて、立ち止まり
入って行かれた先は『ダンスホール新世紀』(笑)

奥さん達が『えっ!?楽屋ってそっち?』と顔を見合わせていたら
ほどなくして、また姿を現され(笑)
今度はチャンと『キネマ倶楽部』の入口から中へ…

その際、ガラス扉にキャリーケースが挟まって
『ガクン』となっておられたらしいんだけど
大事な指にお怪我がなくて良かったですね(汗)

ちなみに…ツイッターの続きには
『会場入り やはり昭和』
『階段も昭和(笑)』…と呟かれてました(笑)

その10分後、マイカーを運転なさって川西さんがご到着
車内から電話をかけられるとスタッフの方が出て来られ
川西さんの車の助手席に乗って、駐車場までご案内?

歩いて戻って来られた川西さんに
数組の女性が声をかけて、プレゼントを手渡したり
サインや握手、記念撮影をお願いされていたそうだ

川西さんが次々にファンの女性たちと
カメラにおさまっておられるのを見て、奥さんいわく…
押尾さんもファンに親切だったけど
川西さんも負けてなかったよ(笑)
甲斐さんに『爪のアカ』を…以下省略(笑)

その時、一人の女性が奥さん達に
『長くここで待っていらっしゃいますか?』と話しかけて来られ
『甲斐さんはまだですよ』と答えたら
『甲斐さん…じゃなくて、公平さんなんですけど…(笑)』

川西さんより先に楽屋入りされたことを伝えると
『どのくらい前ですか?』とその女性

10分違いで会いそこなったと知って脱力されたらしく(苦笑)
しゃがみ込んで『お菓子買ってる場合じゃなかった!』と…
公平さんに渡そうとお菓子を買いに行って遅れたんだとか…(苦笑)

奥さんが『ダメ元でスタッフの人に頼んでみたら?』と言うと
何やら書類を手にしたスタッフの方々と話す彼女…

後で聞いたところによると…
『公平さんはまだ楽屋入りされてないはず…?』と
スタッフの方が探しに行かれたらしく
『楽屋にいらっしゃいました』(笑)

おそらく、早く到着なさって
そのままお一人で楽屋に行かれたみたいで(笑)
奥さん達もスタッフの方のお出迎えがなかったことにナットク(苦笑)

しばらくして、建物の中から
リハーサルらしき音が漏れ聞こえて来て
彼女は、中へ入ろうと通りかかった女性カメラマンの方に
お菓子を託してたらしい(苦笑)

甲斐さんの入待ちをするという彼女に
名古屋や博多の夜の公平さん(笑)や
倉吉ライブでの大活躍などを話しながら待っていると…

入り口の貼り紙を見て『かいよちしろ』(笑)と呟くオジサンや
ノーメークで、フツーにシンデレラみたいな衣装を着て
『新世紀』に入っていくオネーサンが…(苦笑)
『ハロウィン』のコスプレよりスゴい!とビックリしたんだとか…(汗)

甲斐友さんが、メンバーの方のものとおぼしき『お弁当』が
3個しかなかったことに気づき
『英二さんはいないかも知れない』と…

そんなこんなで、待つこと3時間(苦笑)甲斐さんのお車が到着
寝起きでいらしたのか?頬が紅く
降車される時に手にされていたグレーのカーディガンを
ナゼか建物の中へ入られてから、羽織ろうとなさって…ヤメられたそうです(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追いかけて…雪国? | トップ | 愛ろく3東京キネマ倶楽部2 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに昭和(^_^;))) (せのじ)
2015-10-30 21:27:50
いつも、楽しく拝見しております。
いや、本当に古い建造物でした。
住まいから近いんですが、てっきりものすごく内装をきれいにされたと、思ってましたが多分、そのままでしょう。でも、ライヴは最高でした。狭くて、甲斐さんが近いw 今回、ツアーで見かけた方がちらほら♪
皆さん、頑張って参戦されてますね(^o^)
チケットゆずって下さいと、書いた紙を胸に掲げた男性や、なんとか入れてもらえませんか?と、粘っている男女の方々がいらっしゃいましたw
返信する
せのじさんへ (ボク)
2015-10-31 07:53:33
いつもありがとうございます♪

松藤甲斐の時には参戦されなかったのかな?
奥さんは、会場に着いた途端に
『そうそう!こんな感じだった(笑)』と思い出したそうです

チケットを探されてた男性も女性も
チケットを譲って下さる方に会えたみたいですよ
粘ってみるもんですね(笑)
返信する
シネマグラブ (ぱる)
2015-10-31 09:16:41
東京キネマ倶楽部?

鶯谷ミュージックホール(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。