ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

追いかけて…雪国?

2015-10-29 10:53:18 | 日記
愛ろくツアーも今夜の東京追加公演で終了し
あとは12月の名古屋を残すのみ…と思いきや
甲斐さんが、山形で映画『破れたハート…』の舞台挨拶をなさると…(笑)

このお知らせが届いた時、奥さんは
山形…舞台挨拶…ライブじゃないんだ…と『ハアァ…』(苦笑)
甲斐友さん達も『ライブならガンバるけど…』と
不参加を表明する方が多数…(苦笑)

『まっ、どんなイベントなのか?』と旧式のガラケーで
重くてナカナカ開かないHPを垣間見た奥さん(苦笑)

『3日通し券』とか『早朝から映画三昧』とか
ナニがツボかは不明ながら
おもむろに地図やら時刻表やらを引っ張り出して来たと思ったら

会場までのシャトルバスの時刻を調べたり
新幹線とバスの発車時刻が…と呻いたり…
って、行く気マンマンですやん!?(爆)
山形だよ?寒いよ?寒いのキライでしょ?(笑)

あっ!でも、甲斐バンドツアーの時は
確かもっと寒い時期だったのに
迷うことなく遠征しておりました(笑)

ともあれ、舞台挨拶はシネマ・メディアージュのみならず
川越スカラ座やツアー真っ最中の新宿にも足を運んでたけど

ちょうどその頃に甲斐さんがインタビューで…
映画とライブのワンナイト特別上映を
全国13の劇場でも生中継というやり方は画期的だと思うし

アンコール上映の声もかかって来て
全国にこういう展開が広がってくれれば…と話されてましたが

もし、全国各地で舞台挨拶があったら
奥さんはどこまで行くのかな?(笑)と思った覚えがアリマス

甲斐友さんに『他の誰も行かなくても
(奥さんは)行くでしょ?』と言われたんだとか…(笑)

それにしても…すでに15日の1日券や
足の手配を済ませたって早くね?(笑)

まあ、ひとつには職場の来月のシフトが
どーにもこーにも組上がらないらしく(汗)
やっと発表されたと思ったら
10日までしか決まってなかったそうで

『じゃ、今からでも変更できるでしょ?(笑)』と
人事担当の方に直談判しやすかったからみたいです(汗)

今月これだけ無理を言って
12月の忙しい時期にも休みを頂くことになっていて
その上、難航を極めてる11月に新たな難題を持ち込んで(汗)
『ホントに大丈夫なのか?』と訊ねたら

『どっちにしても来月は超ヘビィになるんだし
それなら自分の希望日に休ませて貰うだけ』なんだとか…(苦笑)

奥さんみたいな従業員がいる会社の人事担当にはなりたくないなあ…(汗)
でも、奥さんによると…その人事担当の女性は
『〇子さんの生き甲斐を奪うような真似はしません(笑)』
と、おっしゃってるらしい(苦笑)

もうひとつには、甲斐さんとご一緒に登壇されるという
船越英一郎さんが、以前の甲斐報で…

甲斐バンド・シンフォニーに参戦出来なかったのは
『立ち上げからずーっと関わっている
山形国際ムービーフェスティバルと重なっていた』と
書かれていたのを思い出したそうで

改めて、その甲斐報を読み返してみると…
『僕は審査員をやらせて頂いていて
1年前から決定していたスケジュールですから
もうどうすることもできません
運命を呪いました(笑)』と船越さん(笑)

アノ史上かつてない『11月15日』から丸1年…
『じゃあ、甲斐さんの舞台挨拶も1年前から決定してたの?(笑)』と
壮大なスケジュール調整に心が動いた…訳じゃないでしょうが(笑)
これで今年いっぱい『月イチ甲斐さん』を堪能できることに…(笑)

『1曲くらい歌ってくれないかな?』という希望は
残念ながら叶わないみたいだけど(苦笑)

遠さにも負ケズ、寒さにも負ケズ
仕事のヘビィさにも、身体のキツさにも負ケナイ
丈夫なハートを持チ…行っちゃうんでしょうね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ろく3 Zepp 東京3(ネタバ... | トップ | 愛ろく3東京キネマ倶楽部1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。