ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

愛ろく3東京キネマ倶楽部2

2015-10-31 11:18:26 | ライブ
『重役出勤(笑)』の甲斐さんをお出迎えして
もう『何ごはん』か判らない(笑)食事を済ませ、会場に戻ると
指定席の方の入場が始まっていたらしい

『松藤甲斐』の時は、整理番号順での入場だったようだけど
入口から駅前に向かって並ばされたことと
6階がこの会場の2階席にあたることしか記憶になく
『エレベーターになんて乗ったっけ?』と奥さん(苦笑)

ともあれ、6階からステージがある5階に降りて席に着くと
シューティングのため、2列分が撤去され
3列目が最前列になっていて
ファンクラブ先行でハズレる方がおられるのも無理ないんじゃないかと…(汗)

思ってたよりも更にステージが近かったようですが
ツアー最終日の席もやはり端っこで(苦笑)
しかもすぐ隣には立ち見エリアが設けられ
そこにもカメラマンの方がスタンバイされていて
通路で暴れる(笑)には、少々手狭なカンジ…(笑)

まあ、真後ろの席には暴れん坊の甲斐友さんがやって来たそうで(笑)
多少?手足がぶつかっても大丈夫だったみたいだけど…(笑)

ステージ下手側に英二さんのギターは見当たらず
TOKIEさんと甲斐さんのマイクの間にもう1本のマイクが置かれ
イチローさんが登場される予感が…?

三好君が、Zepp東京でイチローさんが弾かれていた
水色のギターを持っていらしたことで確信に…(笑)

最終日だからドリンクはアルコールにしようと思った奥さん
ハイボール…と言いかけて、ジンライムに変更

『眠い時にはジンよ、甲斐クン(笑)』との
山田詠美さんの言葉を思い出したらしいんだけど
別に眠かった訳じゃないのに(笑)
このホールの雰囲気のせいでしょうか?(笑)

ちなみに、そのジンライムを頭でこぼされたという(笑)
鈴木健太さんもおみえになっていたそうです♪

大阪には、押尾コータローさんが来られてたみたいだし
甲斐さんのツアーを支えられたギタリストお二人が
揃って公平さんのギターを絶賛されていたのも興味深いですね♪

石田伸也さんが、終演後に甲斐さんや公平さんと
ディープな話をなさったらしく
『公平さんのファンキーな奏法あっての選曲だったようだ』と
ツイートなさってましたが、そういえば…と奥さん

元々、甲斐さんは『愛ろく』は公平さんと…と考えておられたのが
中島美嘉さん(だっけ?)のツアーサポートが決まっていらして
イチローさんにお願いされた後、震災があって

公平さんの方はツアーが延期になったけど
『今回は縁がなくて…次は絶対に!』と話されてたんだとか…

余談ですが…以前に石田さんがご自身のツイッターで
甲斐さんが、何十年ぶりに烏丸せつこさんと再会され
『年下なのに甲斐クンと呼ばれた』と苦笑していた…と呟かれてたけど

奥さんによると…甲斐さんに限らず
女性が男性を『クン』付けで呼ぶのは
その男性を『カワイイ♪』と思っているからじゃないかと…(笑)

『じゃあ、三好さんのことも?』と訊くと
甲斐さんが『三好君』って呼んでるから、なんとなく…(笑)
『でも、三好君カワイイと思うよ♪』だそうです

ちなみに…ツイッターの続きには
そういや僕のことを『石田君』と呼ぶ女性も
せつこさんだけだなと…(笑)

それはさておき…
下手側ステージから客席にかけて黒い布で幕が張られ
スタッフの方々が出入りされてたみたいですが

客席側の出入り口近くにトイレがあるので
そこに並ばれてる方の興味を惹いていたという(笑)

端っこの特権が生かせず(笑)
『今日は上から降りて来ないのかな?』と
下手側の階段を眺めていた奥さん

後に甲斐さんが『この階段を使われますか?って訊かれたけど
使わないよねぇ(笑)』とおっしゃった時

前は使ったのに…と思っていたら
『こんなの使うのジュディ・オングくらいだろ!?』…(笑)

更に『松藤だったら、ナンかヒラヒラさせて…』
(スター錦野さんをイメージされてるかのような?
腕にヒラヒラが付いた服(笑)をゼスチャーで表され)
『ナンでこんな話してるんだろ?』…(笑)

『前の時にも訊かれたんだけど…』と話されるご様子は
『この階段を使ったことなど、ただの一度もない!』と
思っておられるようにしか見えなかったらしく

アノ階段に心惹かれて(笑)2階席を選んだ奥さんは心の中で…
イヤイヤ、松藤さんより先に使ってましたから(笑)
DVDにも残ってますから(笑)
それもそこそこのドヤ顔でしたけど(爆)…とツッコミまくり(笑)

卓越した記憶力には定評がおありの甲斐さんですが
『なかったことにしたい(笑)』過去は
キレイさっぱり消去されるんでしょうか?(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ろく3東京キネマ倶楽部1 | トップ | 愛ろく3東京キネマ倶楽部3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一郎さん (りみりな)
2015-10-31 21:08:07
結局一郎さんは東京2日間、参加してくださりましたね!倉吉参戦の方には申し訳なかったですが、いらしてくれてホッとしました。
そして何よりも私自身が一郎さんを見る事が出来て、感激でした。
カラオケで全曲練習…奥様はされないのでしょうか?(笑)
返信する
りみりなさんへ (ボク)
2015-11-01 04:25:50
お気を遣わせてしまって、本当に申し訳ございません!m(_ _)m
英二さんがいらっしゃらなかったのは残念でしたけど
一郎さんをご覧になれて良かったですね♪

奥さんは、おつきあいのカラオケは歌いますが
プライベートで歌うことはまずないですね(苦笑)

音痴じゃないんだけど、聞き惚れるような美声でもないし…(笑)
ただ、宴会を盛り上げるためなら
完コピでピンクレディーを歌い踊りますが…(笑)
返信する
英二さん (りみりな)
2015-11-01 06:58:26
英二さんの事、本当に気がかりですね…。8.14日にもLIVEがあるとブログに出てましたよね。復帰できると良いのですが…。

ピンクレディーを完コピで歌い踊る…すごいですね!奥様こそそんな風にお見えになりませんでしたが。(笑)
キネマ倶楽部は仕事のため途中からの入場で残念でしたが、いい雰囲気の会場でしたね。またやって欲しいなと思いました。

つぎは名古屋ですね。奥様ならなんとかして全回参戦なさるでしょうね。私は23日の2部だけ当たりました。楽しみですね!
返信する
私は立ち見でした (せのじ)
2015-11-01 13:30:24
公平さんがよく見える場所で、カメラの真後ろでの参戦でした。松藤、甲斐の時は残念ながら行けませんでした(^_^;))) 外で待っていた方々も参戦できたんですね。良かった。私の次は、名古屋です(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。