ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

愛ろく3倉吉1(ネタバレあり)

2015-10-24 08:40:33 | ライブ
奥さんは今朝、始発電車も動いていない明け方に
高速バスを放り出されたそうだ(汗)

往路は往路で、バスの発車時刻が
いつもの通勤時間帯と丸かぶり(笑)だったらしく

普段は、ジーンズを履いて、髪をまとめ
化粧っ気もあまりない奥さんが
スカートを履いて、髪を下ろし、メイクもバッチリで
別人のようになっていたんでしょう(笑)

同じ職場ながら、顔見知り程度の方々から『誰だっけ?』的な視線と
二度見のラッシュを浴び『マジ、勘弁!』(笑)

ともあれ、本人は帰宅してませんが
ひまつぶしのメール(苦笑)が届きましたので
倉吉ライブの模様をご報告させて頂きます♪

結論から言えば…『色んな意味で凄かった!』みたいです(笑)

個人的には、甲斐友さんのお骨折りで
今ツアー唯一の前方真ん中ブロック♪
探さなくても、視界にはずっと甲斐さんが…(爆)

おかげで、Zeppのパイプ椅子と違って、ゆったりとしたソファ
…は、荷物置き場と化してたようだけど…(笑)

ただ、反響が良い造りになっているのか?
スピーカーから聴こえる甲斐さんの声が
『こだま』のごとく、少し遅れて響いていたという

でも、2階席もチラホラ空席はあるものの
ン十年ぶりの大相撲倉吉巡業にも負けない盛況ぶりに
ホッと胸を撫で下ろしただけでなく

甲斐さんから、今ツアー初の『素晴らしい!』を頂戴したらしく
『恐るべし、倉吉!』と奥さん(笑)

予てより、甲斐さんは『渋いトコ突いてる』セトリを考えられ
『どうやったら盛り上がるか?』と心を砕いておられたし

その予想をはるかに上回る観客の反応に
手応えと嬉しい驚きがおありだったようで終始ゴキゲン♪

さらに…『イチローさんが登場!』って
サプライズはなかったんですが(苦笑)
ナンと『英二さんがいない!?』(驚)

ステージには、今までセンターよりやや上手側にあったドラムセットが
甲斐さんマイクの真後ろにセッティングされ

いつものTOKIEさんスペースがなく
甲斐さんの右手にベースギターが置かれ
反対側には公平さんのギターだけ…

『イチローさんと英二さんは後から登場かな?』と思った奥さん
【感触】でライブがスタートした途端に
このバンドの構成、メンバーの立ち位置が
『オリジナルの甲斐バンドだあ~!!』と気づき大コーフン♪(笑)

もちろん、甲斐さん以外は全く別のメンバーで
大森さんのいらした場所には公平さんが
長岡さんの代わりには、美しいTOKIEさんがおられたんだけど(笑)

甲斐さんが、背中に松藤さんならぬ川西さんのドラムを背負って
歌われる姿にちょっとうるうる…(笑)

2曲目の【電光石火BABY】の時に山陰地方は四国と同じく
手拍子が『トントン拍子(笑)』だと思い出したという

【ハートをRock!】では『えっ?』との戸惑いの後
何の曲か判った瞬間に大きな歓声と拍手が起こり

『アコギの匂いがする(笑)』という奥さんの予感は
ある意味、正しかったみたいです(笑)

そうそう!甲斐友さんによると…
後ろの席の女性が連れの男性に
『これって聖子ちゃんの曲じゃ?』と訊ねられ
その男性いわく…この曲と【赤いスイートピー】は
甲斐さんが作った曲だよ(爆)

『赤い』は合ってるけどねぇ…と奥さん爆笑(笑)
でも、甲斐さんが歌う【赤いスイートピー】聴いてみたいっす(笑)

それはさておき…
観客が暖まるまで時間がかかるかも知れないし…と
いつも以上に大きな声で歌い
ずっとバンザイするのかくらいの勢いで手拍子していたら
甲斐さんが笑いながら、何度も指さし確認(笑)

【青いリンゴ】でも前曲以上に大きな反響があり
甲斐さん満面のドヤ笑顔(笑)
奥さんはこの曲の『トントン拍子』が新鮮だったようですが

前方上手側の通路付近の皆さんは
手拍子と共に『ひゅ~♪ひゅ~♪』とかけ声を発しておられ(笑)
甲斐さんもステージ際でノリノリ♪

奥さんいわく…いや~、勉強になります!(笑)
変にライブ擦れしてない『ピュア』な反応
こういう自然発火的な盛り上がりこそが
『ライブの醍醐味』なんだよねと改めて実感したんだとか…(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週刊女性セブン | トップ | 愛ろく3倉吉2(ネタバレあり) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。